--.--.--




2013.08.21

【ドワーフ特級工房】課金マップの様子を公開

おはようございまする。



あまりにもマップに敵がいなさすぎて、課金MAPのほうだけウマーしてんじゃねえの!?

って思っている人がいたら・・・・それは幻想だとお伝えしたかったもので(´・ω・`)
少し散歩して動画撮ってきました。


これはまだいいほうで、全く敵のいないチャンネルもあった・・・。
二倍速でお送りします。アイテム欄汚いのはご愛嬌です。







Posted at 09:56 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.08.08

パソコンデスク周りのレイアウト。

放置しすぎて広告が出てたので・・・頑張って無いネタを絞り出して書いてみる・・・。


二倍ですね。世間では。

初日はとりあえずこの時のためにためておいた火炎を消化しました。


20130808_02.jpg

エルフで食べる時はワンドよりサンバ連打のほうが早く済むっていうね。
そういえばサブのショートカットにワンド入れると、ホイールだけではワンド振れないってことにやっと気が付きました。


30回ぐらい頑張ってIDとIQを食べて・・・レアはIQティアラだけ(´・ω・`)


借金もあるので、頑張ってボス捜索してみたり・・・ですね・・・・


20130808_03.jpg


会いたかったよ!久し振り!うぐぬー!

DROPは・・・さすが二倍です。チャット欄からはみ出るほどのTOIscセットがもらえました(#^ω^)ビキビキ




で、絞り出したネタ・・・といっても某鯖のエルフさんのネタをパクって。


私の作業場風景~。シンプル。

リネもやるんですけど、基本夜はリビングでリネしてるのでこちらの作業場は仕事のほうがメインだったり。


20130808_01.png


パソコンは3台です。この部屋は。持ち運びできるノートパソコンがその他に2台あるので一人HDだってできちゃうね☆


デスク:オカムラのクルーズ&アトラス 
このデスクになってから腰痛がものすごく改善された!肩こりもマシになった!

パソコン:いろいろ。メインPCはメモリが無駄に64Gもある。でも仕事してるとこれぐらいは必要。
モニタはどちらも24インチ?かな?多分。そんなに大きいのはいらないのです。

モニタ切替器:バッファローのBSKMR201 
3台目のPCは普段使わないのでモニタ切替器を繋いで切り替えしてます。
もっと高くていいやつもあるけれど、これで充分です。
モニタが前の家だと4台あったんですけど切替器を買う事で省スペースに!これはおすすめっ。

ちなみにマウスもキーボードも、千円ぐらいで買えるような安物です。
メカニカルキーボードを愛用する人が身の回りには多いんですけど・・・うるさいですし。
無線のマウスはスイッチ切り忘れるし急な電池切れで萎えるから使ってないです。


別に参考になるものも全くない掃き溜めのような記事になってしまった・・・

まあいいか(´・ω・`)・・・





Posted at 18:23 | GAME-DAYS♪ | COM(3) | TB(0) |
2013.07.01

冷寒ゲット。考察は無い。

おはぴょん。



ぴょん語が流行っているようなので乗っかってみたぴょん。


うそぴょん。




・・・・(´・ω・`)・・・さて・・・

うさぎになれるイベントという事で(何か違う)

20130701_01.jpg

とりあえずうさぎになってみてます。


このでっぷりとしたお尻にどうしようもなくぐっと来るのは私だけでしょうか。



大体の人がやってるであろう、うさぎハント。うさハン。

20130701_02.jpg


約一名すでにうさってしまい、仲間はずれ(´・ω・`)



ちなみにイベントOEは一度もしてないです。はい。

貧乏なんで・・・。


そう。タイトルの。アレのせいで貧乏。

所持金マイナス85m。



20130701_03.jpg


ほとんど自分で金出してねえwwwwwwwwと自虐したくなる借金具合。


置いてみたりして楽しんでます。

20130701_05.jpg

置いた時のグラフィックもなんか綺麗!MEKも可愛いんだけど!


せっかく冷寒買ったので、袁晶とドアコンしてみた。

Lv10ぐらいの差がある・・・もちろん私のほうが下・・・・

私のイリュ HP1000ぐらいしかないんですよねー・・・ナイトに張り合えるはずが・・・


20130701_04.jpg



あった!( ^ω^)





ごめんなさい提造に近いです。

この時MR上げ忘れてて90しかなかったそうな(´・ω・`)


MR上げたあとはボロカスに負けました。はい。




ちなみに入籍は終わりました。

人妻です。

奥さんって呼ばれるのに慣れないです。

新しい苗字も慣れません。



Posted at 20:08 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.05.24

通常運転。いつかのバフォメット

さて。問題です。





私の名前はどこでしょうかっ!
20130524_01.jpg




うん。見づらいね。(´・ω・`)


上から4つめだよ!わかったかな!?



なんか昨日はやたらレイド前のアジトが狭く感じた。

もう夏も近いんじゃないのってぐらい、ただでさえ暑いのに。

20130524_02.jpg

暑苦しいわっ!ヾ(*`Д´*)ノ"



あとはー・・・・


狩りのSSがほんとになくて、何してたんだろう私?(´・ω・`)


最近はイリュばっかりやってます。さくさく上がるから面白いネ!



何かSSないかな・・・ガサゴソ。



あ。


そういえば、イベント終わってちょっとしたぐらいに皆でカンパしてバフォメットに会いにいきましたよ!




20130524_03.jpg


・・・・ごめんなさいSS撮る暇もなく・・・(´;ω;`)ブワッ

DROPはSS撮るのもあほらしいようなゴミでした。



でもめげる私じゃない。

皆がウロチョロして画面を離れたスキに・・・


20130524_04.jpg


フハハハハ!





20130524_05.jpg


一人だけ引っかかってくれた(´・ω・`)

彼は意外とアホ・・・じゃなくて。ピュアなのかもしれない。




Posted at 11:41 | GAME-DAYS♪ | COM(3) | TB(0) |
2013.05.15

イベント終わった悲しい・・・

イベントが終わってしまいましたよ・・・・(´・ω・`)

終わってから失敗に気がついたんですが、
ショートカットのNBの所にMPPOT、b2sの所にHPPOTを入れていたせいで・・・


ことごとくb2sとNBを間違えます。殺傷能力高い。


しょうがないのでリハビリ中です・・・。
低層とかふらふらしてます。イベントが終わってもリーパーへの愛は薄れない。

20130515_08.jpg

愛通じた・・・!?

同時にbZELDAIセット・・・うほほほほ。



とりあえずイベントを振り返るです。前回書いてから後の部分。
DROPログをオフにしているせいで、何か出てもログがSS取れないという酷い状態でしたね。

知識R欲しいので狩りの合間にTIをびゅんびゅんランテレしてました。

私が会いたいのは違うんだけど・・・ケパルレさんを発見しまして・・・。
雑魚ボスだと思ってたからSS何も撮ってなくて・・・ですね・・・。


20130515_01.jpg

倒したら持ってた(´・ω・`)

ケパルレさん、SS取らずにごめんよ。君はリッチよりはうまい。


後は祝福分だけイリュもやってたんですけど、2回だけ出会ったマヨさん。

20130515_03.jpg

ブリザ・・・?DROP。



後はリッチさん。例によってSS撮り忘れまくって少ない。

20130515_02.jpg
91scと・・・何か強化スク

20130515_04.jpg
91scと・・・何か強化スク


ケッチは最期までケッチやった。



後はイベントなので調子に乗って(?)エルシャベとサンドワームに行ってた人も多いのではないでしょーかっ。

エリクサー欲しすぎるので頑張って袋目当てに。

願掛けは忘れない。かしこい私。
20130515_07.jpg

アジトの税金を払うと何日間か幸福が訪れるという・・・噂。

いつも誰かが払っちゃって払えなかったんだけど、アジト帰還した時のポイントが地下になったおかげで払えるように!(ある意味危ない)



万全の体制を整えまして・・・・

20130515_05.jpg


ゴクリ・・・・・





20130515_06.jpg


ヾ(*`Д´*)ノ"<わかってたよこうなる事は!!!




今日も教習頑張ります。

もうすぐ通い始めて(しかもかなり詰めて通って)1ヶ月になりますが・・・

まだ1段階です^^;;;・・・・


ボロカス言われて泣きそうですが、頑張ってきます・・・。

Posted at 13:30 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.05.09

イベント中はずっと引きこもり。

(/。'(ェ)')(/。'(ェ)') チィ-ス♪


イベントでございますよ。ヘーイ!イベント!


今年はMPPOTがディレイ無しの神性能なので・・・

イリュ育てようと思ってたのですが、しょうがないのでエルフやってます(´・ω・`)



ちょうど5月から結婚準備と自動車教習に通う為、仕事はほぼ入れていないのです。

ニートを体験中。あ、結婚祝いは受け付けてるよ^^にこにこ

教習いうても1日に取れるコマもそんなにないので・・・それ以外は暇。幸せ・・・



イベントなのでがっつり引きこもってます。81fに。

教習の合間が3時間ぐらい合いちゃうので、その間ネカフェに行ってるのでSSあんまりないんですけど・・・

20130509-02.jpg
リッチ。nDAIと91fsc


20130509-03.jpg
リッチ。nDAIと91fsc

20130509-05.jpg
リッチ。nDAIと91fsc


20130509-04.jpg
雑魚のほうがうまかった。



リッチさんは多分1日1匹以上は見つけてるから・・・もっと食べてるのかな?

1日2匹の日も結構あったし(´・ω・`)


でも今のところほとんど91fscとnDAIのセット・・・


リッチじゃなくて、ケッチに名前変えてくれればいいのに。

はずれリーパーは今のところ空が1匹だけで、他は全部bZEL!うまし!


クラン員からも「よく飽きないよね」って言われながら毎日延々と81fに引きこもっております。


91fsc貯めて合成をしようかなと・・・思ったり・・・そろそろ溜まってるのでやっちまう予定。




最後に・・・


20130509-06.jpg


メンテあけてすぐなのにはまってるアルフィアさんと記念撮影。


食べたかった・・・じゅる・・・。

Posted at 11:30 | GAME-DAYS♪ | COM(2) | TB(0) |
2013.05.02

システムエンジニアになろう~新入社員研修編~

新入社員さんが入って落ち着いてきたシーズンなので、
永久マイリストに入っているこちらの動画を・・・・。






全てのSEがこうってわけではないんです><・・・多分・・・見た事はないですけど・・・。

Posted at 21:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.26

今更先週の日曜日の日記。

おはよーございまする(´・ω・`)


最近やっと怒涛の連続納期ラッシュが落ち着いた…?みたいで、夜9時には退社できる幸せを噛み締めてます。

とはいえ、免許取らなきゃいけなくて教習があるのでのんびりじゃないんですがっ。


1日2時間はリネできるので嬉しい事でありまする。はふはふ。

更新しようと思ったけど先週の日曜日のSSしかなかった(´・ω・`)


HD行こうぜ~って事で、イリュ育成中なのでイリュで参加。

とある一幕・・・
20130422_03.jpg

いじめられるプリ(´・ω・`)このSSだけ見るとしあこ一方的被害者。
何の流れでそうなったのかは全く覚えていない。


このHDの途中ぐらいから、前衛2人で勇敢にエルシャベに突っ込んでる馬鹿 人が居たので、HD終わり次第ヘルプへ・・・。



最中のSSが全くなかった。ラグすぎてそれどころじゃなかったとも言う・・・
20130426_02.png

ちゃくらが名前載ってる~!
影薄いのに。

むしろ他の方はDrkだったみたいで、うちのずっと殴ってた真理子さん(Drk)の地位は暴落。-20ぐらいから-100ぐらいまで。

DROP来たDAIを鑑定したらnだった時は「やっぱり」って感じでした。ええ。


卵開けはワクワクしますなっ。これのためにやってたようなもんだよ!
20130422_01.jpg

( ゚д゚)ポカーン


いえ、他の方のBLOGで見ててなんとなく予感はしていたけど・・・。

ただの高級かよっ!最高級にしてよせめてっ!



イリュのほうはもうすぐLv60です(´・ω・`)
DVC凄いネ…一瞬で上がっちゃうヨ…


卒業したくないでござるっ!



リアル結婚準備もあるので…そこからはスローペースかな…?

色々と中途半端に置いてけぼりにしている事もあるので、どこかで作業再開します。
アレだよアレ。

ではまたしばらく後に・・・。


Posted at 16:00 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.04.18

GoogleIMEの便利ワザ集

さてさて(´・ω・`)

今回のアップデートで日本語が入力できなくなり、困った方も多いのではないでしょーかっ。

周りの人から「GoogleIMEを入れると治るよ」って言われてGoogleIMEを入れた人も多いと思います。


そーこーでーー!


今日はGoogleIMEさんの便利ワザとか、設定とかをまとめてみましたっ。
特に小さい「っ」を「tt」とかで出ないようにするのは必見!?


長いので追記に分けます。ええ。
※ごめんなさい、Windows7のスクリーンショットしか撮ってないのでところどころ違うかもしれないです。

続きを読む

Posted at 17:33 | TIPS(Technology) | COM(2) | TB(0) |
2013.04.17

DVC神すぎた

アップデートがありましたねぇ。


指輪拡張を実は楽しみにしてました(´・ω・`)

2013-04-17-02.jpg

高い・・・・高いっすよ・・・・

知識R欲しいけど買えないのでホワイトデーリングつけてます。

重量が楽になった!!ひゃっほい!



最近はもっぱらイリュ育成に励んでいるので・・・

新しい狩場で一番満喫したのはDVC(´・ω・`)

沸きまくりで楽しい!




・・・・でもね?


2013-04-17-01.jpg


これはあかんとおもう・・・(´・ω・`)



足の踏み場もないとはこのことか。


猛烈に燃やし尽くしてしまいたい衝動にかられたけど、イリュだった私・・・。




1時間狩りしてみて、12%ぐらい上がった!すごい!

すぐに60なれそう♪



・・・DVC卒業したくないでござる(´;ω;`)ブワッ


Posted at 11:01 | GAME-DAYS♪ | COM(1) | TB(0) |
