--.--.--




2013.03.16

りねーじゅりんくが・・・。

死亡してますね(´・ω・`)・・・


さくらインターネットのサーバーなので、お金払い忘れたのか・・・
それとも更新自体もうやらない予定なのか・・・。


確か2ヶ月経過するとデータ全部吹っ飛ぶんだよねあれ。


戻ってきてーーー(´;ω;`)ブワッ・・・



還元イベントしたいけど、今やっても誰も知らないまま終わると思うの。

これはまずいっ!リネージュリンクさーーーんっ・・・



還元イベントは延期・・・かな・・・?

告知方法を考えないと、できそうにもない(´;ω;`)

Posted at 19:37 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2013.03.04

トッピングプレゼントについて公式に問い合わせてみた。

こっそり公式に問い合わせをしていた件が落ち着いたので報告をば。

もう少しで実は、「Lineage便利ツール」がめでたく!


2000ダウンロードHITします!!


わーぱちぱち。ぱちぱち。ぱち・・・ぱち・・・

地味にコツコツと続けてるこのアプリですが、
最近では結構な人数の方に「使ってます!」とお声を頂いたり・・・
別鯖の方もわざわざキャラを作ってWISしてくれたりして、とても嬉しいです。


なんとなく嬉しいので…抽選で何かプレゼントしようかなと考えまして・・・。
どうせならリネのアイテムがいいなーと。
そして、サーバーが色々ある為にリネ内のアイテムで私の所持アデナでどうこうできそうもないな・・・と。

カイモのトッピングアイテムをプレゼントという形であれば、
なんとかなりそうなので規約的に問題がないか問い合わせてみました。


内容としては、
抽選やアンケートの先着順等でユーザーイベントの景品として
PlayNCショップのアイテムプレゼント機能でアイテムをプレゼントしてもいいか?

という質問です。

返答はこれ。


いつもリネージュをご愛顧いただき、ありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせいただきました件につきまして、ご案内させていただきます。

トッピングアイテムにつきましては、プレゼントすることは問題ございません。

商用でないイベントの景品等で使用することも問題ございませんが、
対価を受け取ったりした場合、利用約款に違反することとなりますので、
その点はご注意ください。

ほかに何かご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリネージュをよろしくお願いいたします。




文中の「対価」というものの定義が曖昧だった為、対価についてさらに突っ込んだ結果のメールがこれ。



平素はリネージュをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせありがとうございます。

対価につきましては、現実の物品やゲーム内のアイテム等を受け取った場合、
約款違反対象となります。
アンケートは問題ございませんので、ご安心ください。

ほかに何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリネージュをよろしくお願いいたします。





ようするに、問題ないらしい。

金品だとか、ゲーム内アイテムと交換するのは駄目なのね。

あれ!?ってことはアデナを貰って、属性強化scとかをチケットであげたりするのも駄目なんだ・・・。

これはいい事を聞いた。勉強になりました。
良い子の皆!気をつけよう!



2000ダウンロードまであと少し時間があるので、
どういう形でプレゼントするかはもう少し考えたいと思います。


アプリ内に抽選プログラムを仕込んで・・・とか。
アプリの機能向上に関するアンケート(アプリ使ってなくてもOK)を答えてくれた方からランダムで・・・とか。
アプリ使ってない人でも、参加できるような仕組みがいいな~とは思っていたりします。


どっちかかなー?とは思ってるんですが、どっちがいいですかねぇ。

景品は私がとても気に入っているからという理由で
ジャイアントorブルートマジックドール
は絶対外せない!残りは祈りPOTとか適当。
あ、ちなみに予算は広告をクリックして頂いたお金をプラスマイナス0になる感じで使い切るので、
そんなに量は用意できないかな・・・
まぁ大々的に告知するつもりも皆無なので当たる確立は凄く高いと思う(笑)

皆一緒にジェフ破産しよう☆!



こういうイベントって、賛否両論ありそうですが暖かくなくとも常温で見守って頂けると。

いつかこういうイベントをするか、
若しくはアプリ用にレンタルサーバーを借りる為に広告を付けてたようなものなので参加者少なくても決行してやるっ。


以上、現場からの報告でした~。


P.S.地味に拍手くれたらよろこんでます//

Posted at 20:00 | OTHER | COM(2) | TB(0) |
2013.02.05

うれしいことがあった。

お久しぶりです。


スポンサー広告出ちゃってたので消すためだけに更新。
ここ最近忙しくて徹夜続きでろくにINもしていない・・・。


さっき私のアプリ公開時に登録しているメールアドレスにメールが来たんですよ。




韓国語で・・・・・




文面はこうだ。

한글도 지원되나요?




うん。読めなかった。


ぐーぐる翻訳先生によると、「ハングルにも対応できますか?」っていう事らしい。



本場韓国で通じるんだろうかこのアプリ。ていうか意味あるんだろうか。



いやそもそも韓国ユーザーっていたっけ?って思って確認してみた。
(Googleの開発者用ページからユーザーの分布を見れるのです)



韓国ユーザー・・・居たよほんとに・・・・


気が付かなかった。全く。



面白そうなのでぜひ韓国語対応してみたい。
けど韓国語わからない。



誰か韓国語できる人いませんかーーーー・・・・手伝ってくれたら喜ぶヨー・・・・


最悪Google翻訳さんに頼むんだろうけど、たまに変な翻訳(参考リンク)するからできるだけ使いたくない。



手伝ってくれる方には微々たるお礼もします。


コメントでもアプリの問い合わせフォームからでもWISでもなんでも良いのでコンタクト待ってます☆

Posted at 13:36 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.28

【重要】Gmailをお使いの皆様へ。

おはよーございまするー。


しばらくこっち系の記事は書かないつもりでしたが・・・そうも言ってられない感じなので。

こういうの、公式でアナウンスしてくれればいいのにね(´・ω・`)


サクサクいきましょサクサク。



ここ2~3日ぐらいかな?Gmailアカウントの乗っ取りが頻発しています。

私の社内でもありました。(業務ではGmailではないので、プライベートのほうですが)



Gmailアカウントをハックし、連絡先に登録されている全員にURL付きのメールを送信する手口のようです。

Paypal等のサービスのパスワードも合わせて変更されていたようなので、
インターネットを媒介としたサービスの情報を取得して利益を得るのでしょう。

登録した個人情報だけでも引っこ抜けばそれだけでカネになりますからね。

ネットゲームのアカウントハックに繋がらないとも限らない。


そこで、3点の注意事項を。

1.URL付きのメールが知り合いのGmailから送られてきた場合は絶対に開かないで下さい。
送った本人に、送ったかどうか確認してからならOK

2.Gmailの二段階認証を導入しましょう。(出来れば・・・ですが。面倒だとは思いますが。)
二段階認証については こちら で詳しく説明されています。
3.不正アクセスアラートを設定する

設定方法


Gmailの画面を開き一番下までスクロールすると、下の画面みたいな感じになるので
赤色で囲んだ部分をクリック。
20121228_01.png

これはアカウントへのアクセス履歴です。
怪しいな?って思うIPがあったらIPひろばに突っ込んでみて調べてみればいいかも。
アフリカからのログインとかなら黒っすね。串刺してなければ!
とにかく何も問題がなければ、アラート設定を確認。
「表示する」になっていなければ、「変更」を押しましょう。
20121228_02.png

20121228_03.png

これで終わり。簡単でしょう?




ここ2~3日の出来事なのにも関わらず、周囲の被害者の量がパないです。

身の回りの方にも、Gmail使ってない~?大丈夫~?って、気をつけるように言ってあげて頂ければと思います。






そういえば・・・ニコ生で私のぶろぐ紹介してくれた方がいたそうなんですけど・・・

URLの探し方なんて言って紹介したのだろうすごく気になる(´・ω・`)


えのき リネージュ で検索とかなら泣いちゃう。


Posted at 09:43 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.17

Lineageがスマフォアプリになるとすれば。

おはよーございまするー。


先ほど無事にアプリのアップデート完了しました( ー`дー´)

サーバーの調子が悪くて1000回ぐらいリトライしましたけど・・・
(10回目で面倒になって自動化して叩きまくったのは内緒)


こっそり、「Lineage便利ツールβ」から「Lineage便利ツール」に改名しました。
わーぱちぱち。一生βかと思ったけど・・・気が向いたのでβじゃなくなってみた。


もう1年半以上?になるんですよね。公開しはじめたのは2011年の3月。

ユーザー数も長い間100-500 とかで表示されてたのが今は1000-5000



そろそろ新しいアプリ作りたいなぁとか思ったり。

ツール系が多いので、次はゲームやりたいね!ゲーム!


どんなゲームかも全く頭の中白紙だけど。

問題なのは、グラフィック描けない人なんで・・・


比較的グラフィック少なくても作れるようなものになるのかなー。



何かいい案ないですか(´・ω・`)今ならあなたの欲しいアプリが無料で作ってもらえるチャンス!(ぁ


移動中とかに手軽にできるような感じで、クラチャとかBLOGの小ネタにできそうなアプリがいいなぁ。






おさわり探偵 ファングス栽培キット とか・・・?

さすがに怒られるね。うん。


Posted at 11:53 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.07

合算の為に全力です。

おひさしぶりです(´・ω・`)職場で書いてるのでSSがない。



最近めっきりINしてなかったのですが・・・

合算シーズンなので別キャラをやり始めてみたら、コレが中々楽しい…



日の本のクエストで1日5%と、
10%エンチャ貰って祝福消費とかしてるだけで10%以上は上がるのが凄いですねぇ。


前々から思ってたんですけど、HDの玉とか時間制限アイテムの再使用時間の管理が大変ですね。

日の本も、24時間毎にクエスト受けられるわけで・・・

時間ずれちゃうと、なんだかもったいないわけで・・・・。



ゴリゴリと今アプリを修正してます(´・ω・`)
時間制限アイテムの再使用時間になるとお知らせしてくれるような機能を追加する予定。

ボスタイム表が結構意味ねーじゃん!って感じの古いデータになっちゃってるので、
最新データのボスタイム…はちょっと難しいけど他の機能をとりあえず充実する方向で更新予定^^;;

全然リネ関係じゃないアプリも作ってはみてるんですけど、
作っては消し・・・作っては消し・・・の繰り返しです。コレ!っていうアイデアが浮かばないのです。




とりあえず合算終わるまではリネ充して~イリュ育てて~

終わったらまったりエルフをやろうかなと思ってます。



欲しい装備が大体揃っちゃったのでやる気が低下してたんですけど、
イリュもやろうと思うとまだまだお金足りないのでござる。

またしばらく守銭奴です。ふぉっふぉっふぉ。

Posted at 10:40 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.11.05

はむはむ

仕事サボって動画見てたら、あまりの衝撃に吹き出してしまった・・・


くやしいから貼り付けておく(´・ω・`)








くっそwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwww



フェレットのほうが可愛いけどね(´・ω・`)




ある日謎にヒートアップしてしまって・・・


「もうっ!なんでそんなに可愛いのっ!ぱっちりお目目はキラキラしてるしお鼻はピンクでツヤツヤだし毛並みもモッフモフ・・・極めつけはこの肉球!目立つ事なくひっそりと・・・しかし存在感パない!肉球ぷにぷにうおおおおおすりすりすりすりはぁはぁはぁはぁ」



って一人でイタチに熱烈に愛を囁いてみたけれど全く振り向いては貰えなかった・・・・・・








Posted at 14:52 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.10.25

でっどりーはろうぃ~ん~

はろうぃんの季節ですねえ。


仕事が忙しい忙しいって言ってる間に1ヶ月半が過ぎていて、いつ眠ったのか。いつ秋になったのか・・・・!




ここしばらくやっと落ち着いたので、のんびり過ごしております(´・ω・`)



ゴロゴロしてみたり。

ゴロゴロしてみたり。


・・・ゴロゴロ・・・・



あ。しあこと我が家でカニ食べた(´・ω・`)


楽天ポイントが凄い勢いで貯まるので、それを利用してお取り寄せ・・・

最近のお取り寄せカニって、食べやすいように殻が半分だけ剥かれてて良い感じでした。


胴体?の部分だけはすっげー食べづらいのはもう鉄板だけど。

人目がないのをいいことに、むしゃむしゃ齧り付いて消化。



次はホタテの広告入ってたよー。刺身とバター焼きと・・・ホタテもいいねぇいいねぇ。




来週からハロウィンみたいなので、またリネやろうかなって思ってたけど・・・けど・・・



告知ページがお漏らししてたの見たら、



なにwwwwwwwっwこのwwwwwwww手抜きwwwwwwwwwwww




ってかんじだった・・・・



でも篭手は欲しいからなんとか頑張ろう。


Posted at 17:49 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.09.30

眠い時にぐっと我慢する方法

BLOGのテンプレートが公開中止になっていたので、適当に差し替えました(´・ω・`)


ギリギリ生きてます。



眠い時には


足首をトントン動かすと眠気がやわらぎます。


手を洗うのが一番なんだけど、動けない会議中にはこれがいいです。




特に書けることもないのでばいちゃ。


Posted at 23:23 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.08.27

関西(特に大阪府在住者)の皆様にお知らせ?

おはよーございまーす。


週末に、久々にLineage成長記アプリのほうを更新しようとしたら・・・

ファイルがどこかに遭難していた(´;ω;`)ブワッ



どこにいったのーーー!



ちょっとゴタゴタで消したりバックアップしたり繰り返してたので、

その影響かな・・・。


もしかしたら作り直しかもしれないですTT



出来るだけ早くにアップデートできるようになんとかします・・・はい。






表題のお知らせです。

全然リネ関係ないけど。



9月5日(水) 午前11時に大阪府防災訓練の為

大阪府下に存在する緊急速報に対応している全携帯電話

携帯電話が一斉に鳴り出します!!!!!!!!




皆様、ご自分の携帯電話が緊急速報に対応しているかご確認の上
電車や学校、病院等の携帯電話が禁止orマナーモードが推奨されている場所等
鳴ってはいけないシチュエーションで鳴らないよう、お気をつけ下さい。


注意点としては、
マナーモードでも鳴ります。
→携帯電話の電源をオフにするか、エアプレーンモード搭載携帯の場合はエアプレーンモードに切り替える事で対応が可能です。
・大阪府下のみの予定ですが、大阪府に近い場所では県外であっても鳴る可能性があります。


周囲の方が急に鳴り始めた緊急速報にパニックになっていた場合優しく呼びかけてあげて下さい。


そして恋が芽生えるかもしれません。えぇ。ええ。多分。




各地に広告が出されている為、知っている方も多いかとは思いますが…

今朝知ってびっくりしたので、一応の注意喚起でした。





イベントだけどイベントじゃないリネ日記はまた今度!





Posted at 10:48 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
