--.--.--




2013.03.04

【アプリ】不具合修正&ちょびっとアップデート

やっと、強制終了する不具合修正しました(´・ω・`)

週末の間不便な状態で放置してすいません・・・。



で、おまけとばかりに小さいアップデートしました。

これですこれ。

Screenshot_2013-03-04-19-26-54.png


え?わからん?

アデンタイムの所!時間の下にちょっとしたバーが・・・!


残り時間を視覚的に表示できるようにしてみました。

知り合いの俺様専用アプリの機能を丸パクリしただけなんですけどね。



今日は報告する事もあるので、もう一つ記事を上げます。



Posted at 19:41 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2013.03.03

【アプリ】強制終了等の不具合対応予定

前回のアップデートで強制終了する不具合が出ておりまする(´・ω・`)...

月曜日に対応予定です。はい。

強制終了するようになったら、ちゃんと色々サポートから連絡をくれる良ユーザーに恵まれて私幸せでございます。


後は・・・特定端末で表示が崩れる不具合・・・
これは、手元にある端末で確認ができずに難航しています。

4月に端末が50台程手に入る予定なので、そしたら確認できるかなーと考え中。対応に時間がかかりそう。





後ドロップアイテムの検索機能・・・現在は見れないようにしています。
ちょこちょこ、モンスターのドロップデータを最新に置き換えようとは頑張っているのですが・・・
データが古くて、新しくするのがとにかく大変です。

手動でやるしかないので、ユーザー参加型の仕組みを導入するべきかなぁ・・・と色々考えたり。


ボスタイムも新しくリニューアルされた物はよくわからないタイムで、まだ把握してなかったり(´;ω;`)ブワッ





だらだらと更新してるので、気長にお待ちくださいT-T

Posted at 12:16 | アプリ | COM(1) | TB(0) |
2012.12.14

Lineage便利ツールアップデート準備中

こんにちわ~ん。


先日からちょこちょこ言ってたアプリのリニューアル。
そろそろ終わりそうですっ。

見てみてこの画面!


Screenshot_2012-12-03-17-05-12.png




あ、違った。
これは私の「ほ」の変換が酷すぎた記念(?)だった・・・
ほあぁぁぁぉうううぅ ってなんだろう。ほあぁぁぁぉうううぅ。




正しくはこっち。
Screenshot_2012-12-12-16-26-29.png


お分かりになるかしら?右上の隅っこのアイコン。


そう。ついに。アイコンが変わったのです!


SSから引っ張り抜いて切り取って加工して・・・凄く大変でした(´・ω・`)


はじめは、しょうがないからアイコンを自分で書いてみよう!と思ったんですけど・・・


1355280268650.jpg


この画力(´・ω・`) ちなみにこれはハロウィンのかぼちゃ。


たまねぎって言われたよ。なんでだろう。


こんなに苦労してアイコン作ったのはですねぇ。

Screenshot_2012-12-14-11-23-48.pngScreenshot_2012-12-14-11-23-40.png


これこれ。これの為ですよー。
ショートカット登録ができるようになったんです。

元のアイコンだとちょっと一覧に出た時に物凄く見つけづらい状態だったので、頑張りました。



ショートカットだけじゃなくて、ちゃんと中身も変わってますよ(´・ω・`)

Screenshot_2012-12-14-10-54-22.png

ほら。

カスタマイズアラームが追加されたのです。

開くとこんな画面。
Screenshot_2012-12-14-11-23-08.png

相変わらずの殺風景シンプル画面。

アラームを作る画面はこんなかんじです。
Screenshot_2012-12-14-11-50-17.png

一応3種類の条件を作ってみました。
1つめの「指定時間で繰り返し」は、毎日入力した時間にアラームが鳴ります。
何に使うのかはわかりません。

2つめの「自動で一定間隔で繰り返し」は入力した時間から、さらに指定した時間の間隔で繰り返しアラームが鳴ります。
例えば、10:00を入力してさらに繰り返し間隔を3時間00分で設定すると、
13:00 16:00 19:00 と順番に鳴ります。

3つめの「開始してから一定間隔で発動」は入力した時間に関係なく、アラームを開始してから一定間隔後にアラームが鳴ります。
利用シーンとしては、予め22時間の間隔で設定しておいて時空の瓶をクリックした時にアラームを開始 とかかな?

アラームが鳴るとこんな画面が出るので、
また繰り越して次の22時間後に鳴って欲しい場合は時空の瓶をクリックしたら「次のアラームを開始」で連鎖できますよっ!
Screenshot_2012-12-14-12-05-00.png



私は3つめしか使い道が思いつかないんですが・・・

いつもユーザーの方は開発者が思いもよらないような使い方をして使いこなしてくれるので、
「こんな使い方があるよ!」っていうの見つけた方は教えて頂けるとうれしいなー。



あ、合わせて設定画面も変わってます。


Screenshot_2012-12-14-10-54-32.png


バックアップ&リストアが追加されました。

これでスマフォ買い換えても安心デスネー。
なんで私が買い換える時にはなかったんだこの機能・・・ッ


今こっそりと内輪で配ってテストしてもらってるので、結果が良好であれば早いうちに公開する予定です。




Posted at 12:12 | アプリ | COM(2) | TB(0) |
2012.12.10

アプリあっぷでーと続々と?

こにゃちゃー!



年末年始は忙しいよ!くそが!



って方がほとんどだと思いますが、なぜか毎年このシーズンが一番暇です(´・ω・`)

というよりは、忘年会に忙しい時期…



某社の方は希望退職多すぎて忘年会なのか送別会なのかよくわからないものが連日連夜続いてヘトヘトとか聞きました。



とりあえず暇なのでアプリをこちょこちょいじってます。



とりあえず成長期のほうを一旦アップデートしました。

不具合の修正と、バックアップ機能の追加が主な感じですね。

少しだけ見た目もいじったのですが、そんなに大差はないかな・・・?



便利ツールも今ちょこちょこ修正かけてます。

アップデート予定としては
・アプリのUI変更
・カスタマイズタイマー
・各画面にジャンプできるショートカット作成機能(私がタイマー起動するのが面倒だから)
の3点かな。


カスタマイズタイマーは、
・アイテムの再使用時間
・リーパー等の一定時間毎に出現するボスの出現時間
等で使えるかなー!?と思ってるんですけど、凄く難航中。
どんな機能にするか考えてる段階で困ってますね・・・・


アイテムの場合は再使用時間は自動で繰り越してしまうとズレるし、
「使ったよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか

倒されてからXX時間で沸くボスとか、仕事してる間に時間ズレるし、
「倒したよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか(上とほとんど一緒)

寝てる間にまでお知らせされたら鬱陶しいよなー。
でもわざわざリネにINするたびに手動でタイマーセットするのも面倒だよなー。とか。



使う側の目線で物を作るのは大変です(・ω・`)

時々WISとかでアイデアくれたりする方がいて、ほんと助かってます...

スランプ状態に入るとトコトン進まないので。



次のアップデートがいつになるやら…って感じですが、のろのろと頑張ります。




あ。そろそろマジでアプリのアイコンを作りたいんですけど・・・

誰か作ってくれないですかね・・・


わがまま言えばボタンの絵とかも書いてくれると嬉しいんだけど・・・


絵師さんが知り合いに居る方はぜひ捕獲をお願いします( ー`дー´)キリッ




Posted at 15:31 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.20

Lineage便利ツールあっぷで~と!

おはよーございまふ。



ちょっと前にリクエスト頂きまして、やろうやろうと思いつつ…先延ばしに。

いかん。イベント前にやってしまわないと完全に忘れ去ってしまう!



というわけでアプリをアップデートしました。


今回はアラームのバグ修正
(実はオーレンタイムのアラーム、あれバグってました^^;;;いつから?最初から。
私はFI船のアラームを愛用しているので・・・オーレンタイムは完全にノーマークでした・・・あいやー!)



・・・と。


リクエスト頂いた、タイマー終了前に音でお知らせ機能~!

特に何も設定しなければ、タイマー残り時間が3秒(設定で変更できます)を下回ると

「ぴこっぴこっぴこっちゃりちゃりーん!」


と音がなります。はい。



設定すると、ピコピコ音を音声にしたり、3秒から5秒前に変更したりできます。はい。



ただし。



音声はフリーで拾ってきたちょっと幼女風の声らしいので


周りに人が居る場合は十分注意して下さい。



大の大人の男性がパソコンに向かって女の子の声聞いてたりするのを
通りすがりの母親に聞かれたりしたら本気で心配されると思うんで。

十分!注意してね!




オフィスでこっそり開発中に再生しちゃって、白い目で見られたのは・・・・




あたしだよっ(´;ω;`)ブワッ






いやー、数字を読み上げてくれる音声ファイルで良い感じのが中々なくって・・・

結局幼女になりました(´・ω・`)


私の声じゃないですよー。私の声じゃないんですよー・・・。


延々と幼女の声が聞きたい人は、タイマーを3秒とかで作成して延々と再生するといいかもしれない。






そろそろアプリのアイコンをダサくないのに変更したいです。

誰か書いてくれる人いないかな・・・。







Posted at 16:28 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.16

Lineage便利ツールupdate。

しょっぱいアップデートですが、できることからコツコツと。


アップデートしました(´・ω・`)




今回の追加機能は
・ボスタイムのアラームに「60分前」「90分前」を追加
・タイマーの編集・削除の追加


です。


最近はオーレンタイムが終わる60分とか90分前とかにボスダッシュするから、
つけてくれ!! って前々からゲーム内でお声頂いてたので。


タイマーの編集・削除はサポートからの連絡で要望頂いて、
「そーいえば編集できないじゃん。ダメじゃん。」って気が付きました。




最近はアプリ作るのに飽きて、
Chromeブラウザ用のExtensionやWindows7のガジェットで便利ツールと同じ事ができないかなーとか色々試してます。


アラームからの通知でリネが最小化してEND! なんてことにならないように下調べをしっかりとしている所です。


スマフォがなくても簡単に導入できる便利なツールも欲しいなって思ってたのです。




趣味でぼちぼち作っているだけなのでいつになるかわかりませんが・・・

応援してもらえるとちょっと頑張ります(´・ω・`)

Posted at 10:58 | アプリ | COM(4) | TB(0) |
2012.04.12

おすすめAndroidアプリ~Chrome to phone~

( ノ゚Д゚)おはよう諸君




あ。つい荒ぶった。


先日の「Sleipnir」の紹介が意外と好評で、使いやすい!って皆から好評頂いております。



調子にのって別のアプリも紹介してみる。



前回がブラウザだったので、今回もブラウザ絡みでもういっちょ!






その名も。





「Chrome to Phone」



こやつは、パソコンのWEBブラウザ「Google Chrome」とセットで利用するので普段使いのブラウザがChromeじゃない人にはまーーったく意味がない。



でもChrome使ってる人にはきっと喜んでもらえるよっ!




どんなアプリかって?

一言でいうと、「今パソコンで開いているページをそのままスマフォにボタン1クリックで転送できる」



例えば、

・お出かけ前に待ち合わせ場所をGoogleMAPで検索して、スマフォに1クリックで転送! これで迷わない(キリッ

・スマフォのお気に入りに入れたいページ「だけ」を開いて1クリックで転送! らくらくブックマーク同期。


などなど。


スマフォでページ検索してー・・・とか結構ダルいので、パソコンで検索して転送してしまうとあらかた片付くのが手軽です。



営業先の会社の詳細を、会社を出る前にスマフォに転送しておいたりとか、
お風呂に入る前にYoutubeやニコニコ動画のページをスマフォに転送して、そのままお風呂で視聴したりとかしてます。えぇ。えぇ。





~使い方~
1.Chrome extension を ダウンロード

2.Androidアプリ を ダウンロード

3.Androidアプリを起動

4.なすがままに設定。猿でもできるはず。

5.パソコンのChromeブラウザの右上にextensionアイコンが追加されてるはずなので、適当なサイトを表示して押して見る。

chrome_to_phone.png



6.「ログインされてないぜ!」的なメッセージが表示されるので、「ログイン」を押す

7.ログイン後、再度同じボタンを押す

8.あら不思議。スマフォにそのページが表示された!!



さすがに省略しすぎた?


わかんなかったら聞いて下さい。



Posted at 17:40 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.01.22

リネージュ便利ツール1000hitまであと9人

後9人でLineage便利ツールが1000ヒットを迎えます。


どうしよう。なんかしたほうがいいのかしら。
まぁこれはおいおい・・・・。


と に か く 。




Lineage限定で、しかもAndroid搭載スマフォ限定のアプリなのにもかかわらず、
1000ダウンロードを超える事ができるのは結構私にとっては意外でした。


ほそぼそとマイペースに更新をしてきた処女作アプリ(リネージュ系では ですが・・・)なので、凄く嬉しいです。


これからもアップデートや、新作品の開発等続けていきたいと思います。




要望を投稿してくださっているユーザーの方、
便利です!と言葉をくれる皆様、

ありがとうございます。


これからもLineage便利アプリシリーズを宜しくお願いします。





Posted at 01:05 | アプリ | COM(2) | TB(0) |
2011.11.29

公式ネットカフェ検索アプリ~Android ver~

ちょあ~!


前回BLOGでちらっと書いていた、次作アプリが進捗したのでお知らせ(?)です。


リネ対応のネットカフェをスマートフォンの地図上で閲覧できるアプリを作成中なのですが、
公認ネットカフェをアプリで表示するのは規約的にどうなの?という所にぶち当たりまして・・・。


サポートから質問を投げて、色々あーだこーだしていたのです。

公式にそのまま直接アクセスするのはNG、HTML解析とかやめてね。 というのは予想通りだったのですが、

個人で公式サイトの情報を元にデータベースを作成し、それを利用してアプリを作成するのならば問題ないですよーと返答を頂きました。



それから手作業で着々と準備を勧め・・・



一部緯度経度の変換がまだできていないデータもあるのですが・・・。


device-2011-11-29-104210.png




なんとか形になってきました。



まだネットカフェを地図上に表示するだけしかできませんが、一旦β公開します。


AndroidMarketには近日中にアップする予定です。

アップしました。


ダウンロードURLはこちら




AndroidMarketでLinNetcafeViewerで検索すると出てくる はず。


Posted at 10:48 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.08.14

スマフォユーザーさん気をつけてっ。

こんにちわ~ん♪


忙しかった日々も大分マシになって、昨日はぐっすり久しぶりに眠るコトができました・・・


起きたら14時間も経過してて、さすがに寝過ぎかなって思いましたが(o>(ェ)<;a




忙しい時間をかいくぐって、オフに行ったりとかもしてたんですがー・・・


まぁ。うん。リアルのことは置いておこうっ!




本題本題~!



この前クラチャでもちょっと話が出たのですが、

私の作ったアプリ「Lineage便利ツール」と「Lineage成長記」

毎日色々なリクエストが届いておりますっ☆彡



私としては片っ端から対応していきたいのですが、

ちょっと困った(?)リクエストがあって・・・・



「公式情報がアプリで見たい」


というリクエストが・・・




どのあたりが困るかって言うとですねぇ。


Androidスマートフォンのアプリっていうのは、
そのアプリが扱う事のできる権限範囲を公知しなければいけないのです。


公式情報を見せようと思うと、インターネットにつなぐ事ができる権限をこのアプリは持ってますよ~。
っていう事を公知しないといけないのですね。



そして、これを公知しない限り、インターネットに接続するような機能は実装できないのですっ。



だがしかーし!


スマートフォンユーザーの方、気をつけて?


インターネットに接続できると、ウィルスまがいの事なんて造作もなくできちゃうわけです。

アカウント・パスワード情報やセキュリティーカード等をもし、スマフォで管理しているとしたら・・・


それも私には丸見えにすることだってできちゃうわけです。
あなたの端末のデータをすべて引っこ抜いてインターネット経由で私の元までビュンっと送信させたりできるし・・
しかもバレないように・・・・。


これって怖くないですか・・・?w


というのもあって、公式情報閲覧機能は見合わせています。


リクエストしてくれた方がこのBLOGを見てくださっているかは分かりませんが、


ここでお詫びしておきます(._.)





以上~!リネネタはないので、今日のところはこれだけです><



Posted at 11:32 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
