--.--.--




2012.03.27

おすすめできるアプリがアップデートされた。

こにゃちゃー!


今日仕事中に情報収集してたら、
私が昔利用していた「Sleipnir」というブラウザのAndroid版が大型アップデートされていたニュースを発見。

昔はマウスジェスチャー機能搭載のブラウザで、軽いものっていうとSleipnirだったからよく使ってたんだけど・・・

Chromeと出会い、エクステンションでジェスチャーも使えちゃうのに気がついてからはChromeがメインだったんですけど
Android版が出てたのにまずびっくり。


OperaとかChromeとか、色々ブラウザアプリを試してはみていたんだけど高性能すぎて色々メニューがあって解りづらくて使いにくいものが多かった。


何より起動速度遅いブラウザ多いっ。

Operaの起動中に出るロゴとかマジでいらいらする。



今回のアップデートでSleipnirはなんと5倍も起動速度がアップしたらしい!!


これはちょっとインストールせねば。



入れてみる。


起動速度 → うん。早いというか、イライラしないレベル。

ジェスチャー → タブを閉じる・次/前のページへの移動・タブ切り替えをよく使ってたんですけど問題なく使える印象。

スクロールバー → 直接スクロールバーでスクロールできる。便利。縦に長いサイト読むとき楽だし、邪魔にならない細さなのにしっかり押せる。

ブックマーク → サムネイル表示モードが欲を言えば欲しかったけど、問題なく使えるし本体からのインポートもできた。

全画面表示切り替え → ジェスチャかメニューから1ステップなので楽。

ページ自体での長押し → リンク以外の箇所を長押しすると、そのページを共有したり色々できる操作メニューが出る。
(明らかにダイアログのタイトルがバグってるけど気にしない)

エクステンション → 今回のアップデートで追加された機能。ブラウザにお好みの機能を追加できる。
私は「ニコニコチューブゲッタン」「Google検索結果をハイライト」「Linkfy Plus+」を入れてます。
順に、ニコニコとYoutubeの動画をダウンロードできる機能
Google検索結果の中から、検索キーワードをハイライト表示
文字列の中のURLを勝手にリンクとして押せるようにしてくれる機能

結構便利。まだ全種類の機能見れてないけど電話番号とかも押せるようにしてくれる機能とかあるのかな。
会社概要のページから直接電話したいときとか不便なんだよねー><これがあると嬉しい。



Chromeブラウザーが最新OSだけじゃなくて、他の古いスマフォでも使えるようになったらライバルになれるかもしれないけど・・・

私としてはブラウザアプリはもうこれ一本に絞る。これしかない。さようならOpera。さようならChrome。さようならDolphin・・・





ダウンロードする方はこちらから。

ダウンロード





追伸

ドコモの機種が最新OSにアップデートされるようですね。まだまだ先ですが。
私はそろそろ新機種買いたくてしょうがないです。
仕事のためにちょっとあと20種類ぐらい揃えたい。いらなくなったスマフォ誰か売ってくれないかな・・・・(auはいらない。)




Posted at 16:46 | TIPS(Technology) | COM(0) | TB(0) |
2012.03.23

イベントたのしーねっ。

久々のゲーム日記が書ける。こんちくわ。


リアル出張で中々INできなかったんだけど・・・なんとかイベントにはフルで参加できてたり!


イベマップたのしーね!

ちょっと夜の人の多さが真夏の海水浴を思わせる何かがあるけど・・・。
(とかいいながら日本の海で海水浴したことないっていう)


わきわきが好きです。


でもこのマップ、よくわからない自体によく陥るよね。



20120323_03.jpg


もくもくだったり。



20120323.jpg


目隠しされたり。



この目肉覚醒状態結構全体のHPバー見やすくてお気に入りなのだけど・・・。



経験値がゴリゴリ上がって、2日でえーっと・・・・


49換算で80%ぐらい上がってる^^;;;;;;;;




ひよわエルフな私は単騎するとあんまりなので、コバンザメに徹することにします。









~ある日のヒトコマ~



20120323_02.jpg


ぼったくりすぎやろ。


Posted at 10:17 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.03.06

ラブストーリーは?

HD行き放題でしたね。終わりましたけど。

あんまりいってないけど。

もうHDはいい!オリムが好きなの!!


オリム…オリム…



今日からオリム行き放題。もうね。玉連打購入しちゃうよ。


ちょっと実験したりとかでHD行き放題にもかかわらずオリムもいってたんですけどね。
行き放題はホントありがたいっ。


東京出張も後24日…で終わるのかな。謎。

終わるなら出社するのは残り18日。

毎日行ってるカフェ飯が結構自分じゃ作らない類のモノが多く出てくるので、
帰ったら色々作ってみたいなとかね。色々考えたりね。

キーマカレーってうまれて初めて食べたよ!!w(ぇ
謎のハーブカレーは食ったことあったんだけど・・・。あれはエグかった。
日本でもかなり有名な調合氏やってる知り合いの店で試作品食べさせられたんだけど、あれはほんとエグかった。

なぜか人気らしいけど。



とにかく煮物食べたい。

帰るのが4月ならメバルとか煮てもいいなあ・・・。じゅる。


とか考えながら今日もニコ動聞いてた。







結構ツボ。



やわらかく(ry のあたりがかなり好き。




Posted at 11:44 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
