--.--.--




2012.04.20

新興宗教・・・

軽く6年ぶりに戦争いったんです。このまえ。


集合場所まで歩いてたら・・・



20120420_01.jpg


ほとんど白ネームのキャラが倉庫周りを囲んでた。


新興宗教かとしか思えないよ・・・


エフェクト見えないけど、多分呪文唱えてるんだろうな。






Posted at 13:31 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.12

おすすめAndroidアプリ~Chrome to phone~

( ノ゚Д゚)おはよう諸君




あ。つい荒ぶった。


先日の「Sleipnir」の紹介が意外と好評で、使いやすい!って皆から好評頂いております。



調子にのって別のアプリも紹介してみる。



前回がブラウザだったので、今回もブラウザ絡みでもういっちょ!






その名も。





「Chrome to Phone」



こやつは、パソコンのWEBブラウザ「Google Chrome」とセットで利用するので普段使いのブラウザがChromeじゃない人にはまーーったく意味がない。



でもChrome使ってる人にはきっと喜んでもらえるよっ!




どんなアプリかって?

一言でいうと、「今パソコンで開いているページをそのままスマフォにボタン1クリックで転送できる」



例えば、

・お出かけ前に待ち合わせ場所をGoogleMAPで検索して、スマフォに1クリックで転送! これで迷わない(キリッ

・スマフォのお気に入りに入れたいページ「だけ」を開いて1クリックで転送! らくらくブックマーク同期。


などなど。


スマフォでページ検索してー・・・とか結構ダルいので、パソコンで検索して転送してしまうとあらかた片付くのが手軽です。



営業先の会社の詳細を、会社を出る前にスマフォに転送しておいたりとか、
お風呂に入る前にYoutubeやニコニコ動画のページをスマフォに転送して、そのままお風呂で視聴したりとかしてます。えぇ。えぇ。





~使い方~
1.Chrome extension を ダウンロード

2.Androidアプリ を ダウンロード

3.Androidアプリを起動

4.なすがままに設定。猿でもできるはず。

5.パソコンのChromeブラウザの右上にextensionアイコンが追加されてるはずなので、適当なサイトを表示して押して見る。

chrome_to_phone.png



6.「ログインされてないぜ!」的なメッセージが表示されるので、「ログイン」を押す

7.ログイン後、再度同じボタンを押す

8.あら不思議。スマフォにそのページが表示された!!



さすがに省略しすぎた?


わかんなかったら聞いて下さい。



Posted at 17:40 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.10

イベント終わ・・・った?いやこれからでしょ

イベントやっとおわりましたねえ・・・・。


長かった。中盤もううんざり!って思って、終盤、もっと狩りしておけばよかった・・・って思うのは何故だろう。


イベント中はコバンザメ・・・もといクラハン。


Elysiumってこんなクラハンするクランだったんだなあ・・・と思うほどにはクラハンしまくった!

毎晩毎晩・・・休みの日は昼も・・・


久しぶりに気持ち悪いぐらい廃人した(笑

まだ出張の荷物片付けてないしっ。ずぼらったー!

明日片付けよう....orz




ある日のヒトコマ。



真理子さん: しりとりしようよ!(←なぜかしりとりが好き)


なぜか相手するしあこ

なぜか応戦する樫緒




スルーしときゃいいのに・・・




どうしてもンで終わらせたいしあこ。



パン → ンジャメナ →



しあこ: ナン
榎音: ナン




20120410_02.jpg



そして愛し合う二人





特にオチはないんだけど、しあこのハートが萌えすぎて同じSS大量に撮ってたから載せたかっただけ!







あ・・・そうそう・・・追伸。


FC2同士だと、設定でオフにしないと閲覧しにいったFC2ブログの訪問者リストに自分のブログ付で履歴が載っちゃうよ。


リアルBLOG書いてるのモロバレだからオフにしておいたほうがいいんじゃ・・・・。


と誰かさんに言ってみる。



Posted at 11:04 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.09

ハック\(^o^)/

こにゃー!


ついに・・・・ついに・・・・!

ハックされた^0^




とはいえ、ちょうど家にいる時にハックされたのですぐに対応できたんですけど(笑


ハック気をつけようね記事を書いてた私が、のほほんとしてたっていう…恥ずかしっ。



経験にあわせて前回書いた記事も少し手直ししました。



今回私が被害にあった手法は、メールアドレスからのハックでした。

時系列に起きた事、行った事を書きます。


1.いきなり画面に「他の人が同じアカウントでログインしました」ダイアログが出る。

2.別人がログインしているのを確認

3.ログインしなおす

4.パスワードが違いますって蹴られる。(この時点でログインしていたキャラは落ちた

5.パスワード10回間違えてロックかける

6.使用メールアドレスを確認→私のメインメルアドじゃんwwwwwっうはwwwwwwwwやべwwwwwwww

7.メールログイン→パスワード変更されてる\(^o^)/

8.パスワード設定再変更

9.メールアドレスのログイン履歴から全く別人のIPアドレスを発見。(私大阪にいるのにIPアドレスは東京の八王子^^るるるー。)

10.他の場所でメールにログインしているユーザーをkick

11.公式サポートに連絡

12.よく考えたら速攻パスワードロックかけちゃったから24時間ログインできない!被害状況確認できないじゃんwww

13.とりあえず24時間待とう←いまここ



という状態です。

仕事のメール確認の為にネットカフェでメールに接続したのがいけなかった・・・・。あうちっ・・・・


仕事の情報抜き取られてる事はないと思いたいけれど、怖いのでこれは別件で警察へ。


未発売の本の原稿とか某社の未発表情報とか色々ありすぎてやばい\(^o^)/




リアルメインのメールアドレスにリネのアカウント登録してたことなんかすっかり忘れてたよっ・・・tt

皆様お気をつけ下さい。私はOTPに乗り換えます^^


