--.--.--




2012.05.28

Android最新機種の機能変更点など

去年~一昨年ぐらいにスマフォを買った方が多いように思うのですが、

今夏、そろそろスマフォ機種変しよっかなーっと思ってる人も多いのではないでしょうか(´・ω・`)私がそうなだけだけど。


・本体のメモリ空き容量がもうほとんど無い!
・欲しいアプリが落とせない(´・ω・`)・・・OSバージョン2.3からしかダメってどゆこと・・・
・ゲームしてたら画面が超固まる。なんなの!

等々、色々理由はあるかと思いますが。


今夏の新モデルから、バージョンが今まで2.3が主流だったのに比べて4.0系と、えっらいバージョンアップしてます。

えらいこっちゃですこれは。

バージョンアップしすぎて操作感もえらい変わってます。


なので、心の準備をするために変わった所を羅列していきます。





・ついにサーチボタンがご臨終
意外と便利だったサーチボタン。ブラウザやTwitter、Gmail等のアプリから1ボタンで検索機能を呼び出す事ができるので物凄く重宝してたんですが・・・。
消え去ってしまったようです。さようならありがとうサーチボタン。

・OK,キャンセルボタンの配列が逆に。
地味にイラっとするかも。システム系のダイアログのOK/キャンセルが逆配列に。
今までは左側にOKがあった箇所が、右側に。
しばらく押し間違いそうですよねー。勘弁しておくれやす。




嫌なことばっかり書いてきましたが、便利になった機能もあるんですよ!ちゃんと!



・システムフォントのサイズが変更可能に。
4段階でフォントサイズが指定できます。
最近顔を遠ざけないと文字が見づらくなってきた私にやさしい機能ですね。(老眼かなあ・・・)

・ロック画面で通知の確認/直接カメラ起動
ロック画面が便利になりました。
カメラ起動は意外と便利なのかな?写真あんまり撮らないので私にはわかりませんが。
通知が見れるのは便利だと思います。着信履歴の確認にロック画面外して・・・とかめんどくさすぎた。

・ウィジェットのサイズ変更が可能に
ぶっちゃけ私のアプリのウィジェットサイズ変更したらどうなるんだろう。
やったことないなって今気がついて戦々恐々としてます。
色々貼り付けたい人には便利かもしれないですね。私はホーム画面はスッキリ派なので何も貼りません。

・ブラウザが高速化 Chromeブラウザβもあります。
2.3と比べると220%高速化されているそうです。すげー。
確かに早い。ChromeもあるんですがFLASHにまだ対応できていないので本体標準のほうをお勧めします。

・ブラウザがChromeブックマーク同期!
これがすごい便利。パソコンのブックマークと同期してくれます。

・顔認識で端末ロック解除
非常にどうでもいいです。あんまり精度もよくないので使う事はない機能です。

・アンドロイドビーム
名前がもう格好いい。苦笑レベル。
アンドロイドビーム対応のスマフォ同士で、お財布ケータイのような感覚でお互いのアプリ・連絡先・音楽・写真等の交換ができたりする機能。
周りにスマフォユーザーが多い人は結構便利だと思います。
※NFCに対応していないとだめなんですけど、2012夏に発売される機種には対応してる機種はほとんどないです。

・通話着信にメッセージ返信
着信時にメッセージ返信をする事ができます。
電車内や会議中等、今出られない時に使うものだそうです。
浮気相手との逢引中などに使え・・・るのか?いや。バレるからやめておきましょうね。





他にも色々あるのですが、便利そうなものはこれぐらいかな。



4.0が出たばかりのころは、一人アンドロイドビームとかやってました。
やっと一人ビーム卒業できるかと思ったんですが全然対応してる機種ないし…。残念(´・ω・`)




Posted at 13:33 | TIPS(Technology) | COM(0) | TB(0) |
2012.05.27

SS総集編

いつのかわからないSSがいっぱいたまってたから消化(´・ω・`)・・・

ああそうそう。ついにげっとしたのです。
20120527_03.jpg


どこに狩りにいけばいいのかわからないので、水属性といえば・・・。


とりあえずリング堀へ。


20120527_04.jpg

一匹目で出てそれ以上出る気がしなかったので帰還(´・ω・`)

結局、
20120527_05.jpg

新影が一番恩恵でかかったっていう・・・^0^;;;

新影から出るその日までがんばろう(´・ω・`)…




ある日のえりじうむ。

20120527_02.jpg

間違ってはないけど・・・ペンギンさんはアフリカとかにもいるし・・・

悔しい。萌えた。



でもそんなん言ってるから・・・











20120527_01.jpg


アジト内虐殺事件発生!



下克上狙いでしょうか。敵対さんでしょうか。


ディテク焚かないから・・・\(>(ェ)<;)ノ






自作自演なんですけどね(´・ω・`)



釣られた感満載のマリコの発言が笑える。

Posted at 16:07 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.25

今一度、ピタピタ止まるアレの対策方法とPC高速化

侍変身イベントですねぇ。


動きがピタピタ止まるよ!? って、一部の人によく言われます(´・ω・`)



Windowsの設定をいじることで、このピタピタは回避できます。
前の80変身イベントの時に脚光を浴びていたので、この設定をやっている方が多いとおもいますが…。
今一度、初心者も安心な方法でやってみたいと思います。

今回はComfortable PCというソフトを利用して簡単に設定してしまいます。
ついでにWindows高速化設定もしちゃおう。みたいなね。



※この設定はWindowsのパケット通信の頻度を上げるだけのものなので、不正行為ではありません。
※あまりにも重すぎる回線やパソコンを利用している方は、この設定を行うと逆にラグくなる可能性があります。
 設定後はしばらくパーティーを組む等安全を確認して下さい。





さて。サクサク進みましょうか。


1.ComfortablePCのインストール

ここからダウンロードし、インストールします。


2.起動

3.TAFの設定

comfortable3.png

標準4 のタブを開き、「TCP/IPのパケット延滞をなくす」にチェックを入れます。



上のツールバーから「ツール」を選択し、「拡張モード」を選択します。

comfortable5.png

「拡張 2」のタブを開き、「ACK延滞」の値を1に変更します。




これでTAF自体の設定は終わりです。これだけ設定したい方は「適用」ボタンを押してパソコンを再起動しましょう。
ついでにパソコンの高速化がしたい人は次へ進みます。

4.チェックを入れまくる。

comfortable1.png

「標準 1」タブ 「CPUの処理時間を優先的にプログラムに割り当てる」にチェック


comfortable2.png

「標準 2」タブ 「Windows Messengerを自動起動しない」にチェック(※効果があるのはWindowsXPの人だけです)
「定期的なデスクトップクリーンアップを無効化」にチェック

comfortable4.png

「Vista/7/8 専用設定 1」タブ 
「Tablet PC用の機能を無効化」にチェック
「タイムスタンプイベントのログ書き込みを無効化」にチェック
「Windows Anytime Upgradeを無効化」にチェック




以上です。適用を押して、PCを再起動して下さい。

おつかれさまでした。

他にも色々あるのですが、操作感がガラっとかわるような設定は避けてあります。


復元で、設定前の状態にも戻せるのでチャレンジ精神のある方は安心していじって頂いて大丈夫です。










Posted at 16:46 | TIPS(Technology) | COM(0) | TB(0) |
2012.05.16

Lineage便利ツールupdate。

しょっぱいアップデートですが、できることからコツコツと。


アップデートしました(´・ω・`)




今回の追加機能は
・ボスタイムのアラームに「60分前」「90分前」を追加
・タイマーの編集・削除の追加


です。


最近はオーレンタイムが終わる60分とか90分前とかにボスダッシュするから、
つけてくれ!! って前々からゲーム内でお声頂いてたので。


タイマーの編集・削除はサポートからの連絡で要望頂いて、
「そーいえば編集できないじゃん。ダメじゃん。」って気が付きました。




最近はアプリ作るのに飽きて、
Chromeブラウザ用のExtensionやWindows7のガジェットで便利ツールと同じ事ができないかなーとか色々試してます。


アラームからの通知でリネが最小化してEND! なんてことにならないように下調べをしっかりとしている所です。


スマフォがなくても簡単に導入できる便利なツールも欲しいなって思ってたのです。




趣味でぼちぼち作っているだけなのでいつになるかわかりませんが・・・

応援してもらえるとちょっと頑張ります(´・ω・`)

Posted at 10:58 | アプリ | COM(4) | TB(0) |
2012.05.15

怒涛のイベントラッシュ、一旦終了?


3月から10周年イベント→黄金イベントと続いていたので、やっと一段落した感じが・・・(´・ω・`)


経験的には全然段落ついてないんだけども。



でもでも、最後のほうはもう疲れきっちゃって…全然狩りする気が起きなかった(笑)

1分たりとも町にいなかった私のあの頃を返して!!!みたいな状態になってる。




でもイベント最終日に・・・



なんとーーー!


なんとーーーーーーーー!




パプ鎧完成したんだけど、今職場だからSSないっていうね?(´・ω・`)・・・・コンドノセマス




もう一ヶ月ぐらい不眠できつかったのもあって、
すぐ寝ちゃったからどんな感じかも試してないっていうね?(´・ω・`)・・・・





でもそんなに頑張って12時には床についたのに結局眠ったの4時だったし。もうこれ開き直れってことなのかしら。


昼休みに会社を抜けだして一旦帰宅してお昼寝する事でなんとか息を吹き返しました(´・ω・`)





今日こそ眠れますように・・・・。





ああそうそう。

今日はauさんの新製品発表会でしたね。

明日は溜池さん・・・じゃなかった。docomoさんの発表会です。


そろそろスマフォ買い換えたい組は多いと思うので、どこのキャリアも力入れて・・・ると思う。いやそうであってほしい。


多分初代XPERIA持ってる人当たりがそろそろ2年縛り解けるから買い換えようかなって人が多い。と思う。


私もXPERIAじゃないけどサブの端末が2年縛り解けるのでMNPしようかなと…。



auは今回は全て最新のOS搭載で発表してきましたねー。やるなあ。

SHARPのNFC搭載機はかなり気になる所。


でもドコモに乗り換えたいんだもんっ(*`・ω)プイッ



HTCの新製品もなかなか良いと思います。

ウォークマンとしても充実しているので、ちょっとソソられた。



明日のドコモさんの発表会では、GalaxySⅢとXPERIAの新機種が出てくるのかなと期待してます。

GalaxySⅢが欲しいなって思ってたんですけど、XPERIAの後継が出るなら間違いなくXPERIAを買う。


見た目がいいからね!!!でも、出来がいいのは間違いなくGalaxySⅢ。



良い物が欲しい人はGalaxySⅢのほうがいいと思う。

私は別になんでもいーので(電話もメールもしない人だから)、見た目だけで選ぶ( ー`дー´)キリッ





そろそろスマフォ買い換えたいなーって人、買い替え時期はもうすぐ・・・!?


とはいえ、6月~8月の間でしょうけどね。発売されるのは。







Posted at 13:46 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
