--.--.--




2012.06.28

アップデート楽しいね。心踊るっ。

20120628_05.jpg

えのきじゃないよ( ー`дー´)かのんだよ





そろそろアピっておかないとね。忘れる人がいるからね。



えのきじゃないよ。








珍しくSS色々撮ってる日々。


時系列錯乱してるけどSS並べていこう(´・ω・`)




100f登頂したらグリムさんがいた。

20120628_03.jpg


すごいゾンビアタックを見てしまった。MR上げてカンタマしっかりすれば問題ないね!


ちょうど電話かかってきてる時にグリムが出て、

「いたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」


電話相手:「?」



って状態になってた(´・ω・`)



もう既に殴ってる所に横からお邪魔したので、すぐ終わるかな?って思ったんだけど・・・


他の階層のボスとか結構硬いだけのボスが多かったから・・・油断した。


喋りはじめた途端超痛くなった。


一回体制立てなおしたら食えたんだけど、最後範囲スタンがあって怖かった…。






後は象牙だね象牙。


初めて行った時のベイの一言

20120628_01.jpg


おもむろに何を言うかとおもったらwwwwwwwwwwwwwwww


率直な感想らしいです。はい。



3センチしか変わらない私には耳が痛いなあ・・・。


20120628_02.jpg

しあこが雑魚だと勘違いしてたデーモンさん。


結構沸くみたいで、短時間で数匹食べた(´・ω・`)




夜は夜で、せっかく経験値ボーナス入るしってことで数の暴力クラハンへ。


20120628_04.jpg


人数の割りには美味しいねー。という感想。


あとZELDAIが結構頻繁に出るから視覚的にも楽しい!



まだまだ色々SSあるんだけどまた今度に。

今のところあんまり私がINしてる時にボス食べられてなくて、ウヌグス×3 GR×1 ZQ×1 VP×1ぐらいかな…

他のボスも見てみたいよーーっ。


Posted at 16:22 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.06.27

DropBoxで楽々ファイル共有。

世間は新しいTOIでキュンキュン☆彡 な状態ですねぇ。

わたくしもキュンキュン☆彡ですおっおっ(#^ω^)<今日付き合い残業確定して荒ぶってるけどな



付き合い残業って一番無駄ですよね(´・ω・`)…することないのにネ…もったいない。






仕事してる風に見せかけながら今日はDropBoxとの楽しいお付き合いを紹介しちゃうおっ( ^ω^)





DropBoxっていうのはですねぇ。

ファイル共有もできるオンラインストレージサービス(要するに、インターネット上に自分のデータが保存できて、どこからでもデータアクセス可能)です。
うん。それしか言いようがない(´・ω・`)…


リネやってたらうpろだとか、クラン員とのデータ共有サービスを結構使う人もいるとおもうんですよ。



DropBoxはもうリリース当時からずっと使っているので、もう…もう…4年弱ですね。


私がこんなに愛してやまないDropBoxさん。


オンラインストレージって、色々あるので他のものなら使ってる人も多いのでは?



マイクロソフトのSkyDriveとか。

firestorage.jpとか。


あ、最近GoogleDriveも出ましたね。
こちらもお勧めしたいけど私はDropBoxの有料会員なので…GoogleDriveを使う事はなさそう><;



DropBoxの他と比べて凄い所は、面倒なアップロード作業が存在しない所!

Windowsの場合、ソフトをインストールして設定してしまえば…


DropBoxのフォルダにファイル&フォルダを突っ込むだけで勝手にアップロードしてくれます。


特定のフォルダを他の人と共有したり。(2step)

特定のファイルだけ共有ファイルとしてリンクを取得したり。(1step)

他のパソコンに同じアカウントでDropBoxをインストールしておけば、
常にDropBoxフォルダの中はどのパソコンからアクセスしても同じデータが閲覧可能!




わたくしの実用例。


自宅にパソコン5台、仕事場に2台

さらにスマートフォン個人用2台+仕事用山ほど(30ぐらい?)

(ようするに端末多すぎてファイル管理が超大変。)

プライベートアカウント、仕事用アカウントを所持



使い方その1!
仕事用アカウントとプライベートアカウントの間で、サボり用フォルダを共有
(中身はリネのSSとか作業用BGMとか。)
dropbox2.png


使い方その2!
個人用スマートフォンにDrooBoxアプリをインストール!
すると・・・
自動で「カメラアップロード」フォルダが出来て、スマフォで撮影した写真はここにアップロードされます@ー@♪

さらにさらに!?

スマフォで聞きたい音楽ファイルを保存して同期すれば、簡単に手間無しで、
パソコンにスマフォをつなげることなく!!!
いつだって自分のお気に入りの曲を聞けますね~ウフフ~☆彡


使い方その3!
クラン員に展開するエクセルファイルを適当にDropBoxに突っ込んで「リンクを取得」
dropbox1.png

ブラウザがパカーン!と開くので、その開いたURLを人に教えればいいだけーっ。



使い方その4!(おまけ?)
間違ってファイル消した!
間違って保存しちゃいけないタイミングで保存した!
「以前のバージョンを表示」から、復元できます。
うっかりさんにお勧め☆彡






わざわざ、ブラウザ開いてー…アップロードしてー…あ、容量がっ。

とか気にしなくていいです。ファイル毎の容量制限はないので。(全体制限はありますが)

自分の別パソコンと、友人と、仕事仲間と、恋人や配偶者と。




気楽に素敵なネットライフをお楽しみ下さい。

Posted at 16:08 | TIPS(Technology) | COM(0) | TB(0) |
2012.06.26

新傲慢堪能♪ざっと速報~

この日のために有給をぶんどったよ(#^ω^)

ゆっくり寝てメンテ後がんばろーっておもってたのに、実は6時に目が冷めました(´・ω・`)・・・


メンテ明けダッシュするべく、朝のコーヒー一杯を飲みながら30Fへ。

狙いはあれよあれ。マント!装備できないけど。


久々のTOIダッシュなので見つけられるかなー・・・っておもってたら

20120626_01.jpg

あらこんにちは。やけにアッサリね。


強制招集したはいいんだけど、久々すぎて自分がいまどこにいるのかわからなくて凄い手間どった・・・



20120626_02.jpg


べしべし。ぺちぺち。ぷちぷち。


めっちゃ喋るこいつ。そんなに痛くはないです(´・ω・`)


硬いけどまぁこんなもんかな?って感じでした。


20120626_03.jpg



DROPのゴミ具合に唖然。( ゚д゚)ポカーン



こんなことじゃめげないよ?


噂のリーパーを探しにそのまま91fへ。


モンスが全部自己ヘイストするようになってて、さらにダークネス無効になってます。

柔らかくなったって聞いてたけど、HPRかリダクか絶対増えてる。そんなにやわくない。


1フロアずつ地道に見ていくんだけど、結構これがダルくて・・・

92fで既に飽き気味。



そこで空気呼んだリーパーさん出没。めっちゃいい子やん。

20120626_04.jpg

ぺしぺし。ぺしぺし。

20120626_05.jpg

リーパーはあっさり終わります。やけにアッサリ逢えたからハズレリーパーかなって思ってたら


20120626_06.jpg


うふふ(´∀`*)



ちゃんとべいがSS用にポジってくれたのに、よくわからないSS撮ってしまったorz



こいつもまぁ痛いけど、痛いっちゃ痛いけど、硬いっちゃ硬いけど、いややっぱり痛い。

でもまぁ普通に誰も死ぬことなくぽっかりEND

20120626_07.jpg



※ZELはn



※ZELはn





ごみすぎません?(´・ω・`)・・・




さ。次いこう次(#^ω^)

Posted at 13:03 | GAME-DAYS♪ | COM(2) | TB(0) |
2012.06.21

象牙新モンスと既存モンスの類似紐付け表

象牙upワクテカしすぎなので、象牙新モンスとHPや経験値が似てる既存モンスを紐付け表作ってみたよ+(0゚・∀・) +

基本的にザコモンスターと思われるモンスはできるだけHPRが0のもので、出来るだけレベル帯が近いものを選んでます。



名前LvHPExp出現エリアHP類似既存モンスターEXP類似既存モンスター
ミミック5012502501象牙の塔4F/5F/6F/7F/8Fダークロード
ブラッディナイト
ファントムナイト
サイクロプス
長老随行員
闇の復讐者
混沌の信徒
ストーンゴーレム508752501象牙の塔4Fレッサードラゴン
マーシレスサーベルタイガー
炎のアシタジオ
サイクロプス
アイアンゴーレム519102602象牙の塔4Fダークブラックナイト
炎のアシタジオ
ダークバーニングウォーリア
ヘルクリーチャー
炎のアシタジオ
バルログのバフォメット
汚れたオークウォーリア
ゼラチンキューブ529462705象牙の塔4F死の司祭
ファントムナイト
ブラッディナイト
選ばれなかった者
リビングアーマーA539832810象牙の塔4Fドレイク(FI)
ダークサキュバスクイーン
パートゼニスクイーン
リビングアーマーB5410212917象牙の塔4Fアイスクイーンメイド
長老随行員
ブラックエント
エクエット裸
シアージュニア
ブラッディナイト
ワイバーン
ダンシングソード5510593026象牙の塔4Fフィアゾンビロード
ユニドラゴン
ボールライトニング5510593026象牙の塔4F
エルダー5510593026象牙の塔5F
キメラ5510593026象牙の塔5F
ラミア5610983137象牙の塔5Fジャイアントグレイヴガーディアン
マーキスバンパイア
エンシェントジャイアント
ブラックエルダー5711373250象牙の塔5Fヘビーオームウォリアー
テーベ ニ ホス
デス プリースト
ブラックウィザード5811773365象牙の塔5F/6Fテーベ ニ バス
大王イカ
ジャード テオ青
デス5811773365象牙の塔6F
シルエット5811773365象牙の塔6F/7F
ゴースト5912183482象牙の塔6F/7F大地の牙・風の牙
火炎の牙・氷河の牙
テーベ ニ アムス
フェニックス
デジェネレイトソウル5913453482象牙の塔6F
ベレスの分身6012603601象牙の塔6F/7F各種大精霊
バルログの追従者5912183482象牙の塔7Fフェニックス
レッサーデーモン6012603601象牙の塔7F/8F各種大精霊  
バフォメットの分身6213453845象牙の塔7Fファントムナイト
ディープフラワー
血の降霊術師
テラドラゴン
ガーゴイル6113023722象牙の塔8Fバルログのデーモン
パーサズ6213453845象牙の塔8Fテラドラゴン  
バルログの分身6313893970象牙の塔8Fクーガー
マミーロード
デーモンの分身6313893970象牙の塔8F
ハーディンの分身6050003601象牙の塔6F/7F/8F混沌 ナイトバルド
デーモン70100004901象牙の塔6F/7F/8F
アイスクイーン
ジャイアントワーム
 ※hprで昇順





バラバラすぎて参考になるのか謎だけど(´・ω・`)…


HPとEXPを比較してみると、既存のモンスターに比べるとHPの低いモンスターが同じぐらいのEXPをくれる!
という感じなので、経験値も期待できるのかも・・・?

※但し混み具合と沸き具合による


表の下の方になってくると経験値が高すぎて経験値が似てるモンスター=ボスになっちゃってるし・・・・






まぁ言えることは、ただひとつ



ミミックのくせに生意気なHP!恐ろしい子・・・・!


Posted at 14:46 | 狩場メモ | COM(0) | TB(0) |
