--.--.--




2012.08.31

スマフォを買い換えたらまずすること。

こんちくわ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



愛用のスマフォを買い換えたので、
その時にやった色々な事をメモしておきます。

機種変更が流行ってるので、参考になればいいな・・・。



私はauのスマフォからdocomoにMNPしたのですが、

今MNPお得すぎて・・・オトクすぎて・・・うま・・・



今、どこのショップもMNPキャンペーンを常時やってる状態で
大体2万円~5万円程度のキャッシュバックがついてきます。

キャリア変わっても良い人は、MNPしたほうがお得です。


商品券をバサバサしてウハウハしてます@w@




で、以下私がやったことメモ


買い換える前にやったこと
・お財布ケータイの機種変更手続き
Edyを他携帯に移せる用に申請

・バックアップ機能があるアプリのバックアップ
Lineage成長記が実はバックアップ対応してないんです!ごめんなさい!
同じような悩みを抱えてる方から問い合わせ頂いていて対応予定なのですが・・・。

・連絡先をGoogleに同期


買い換えてからやったこと
・プリインストールアプリで消せるものをほぼ全て消去
先にマーケットで「Ks Uninstaller」というアプリを落とし、
いらなさそうなプリインアプリは全てアンインストールです。
チェックで複数選択してどんどんアンインストールできるので便利アプリですよー

・前の携帯でインストールしていたアプリをさくさくインストール
これが結構骨が折れた・・・。
SDカードにアプリごとバックアップすればよかったなって後悔です。
補足で私が真っ先にインストールしたアプリリスト


・Go Launcher
プリインのHOMEアプリが使いづらすぎるのでこれを愛用してます。
アンインストールできないアプリもアプリ一覧から非表示に設定できるのが便利!
・CommuniCase
プリインのSPモードアプリがゴミすぎるのでとりあえずこちらに。
見た目がダサいのがほんの少しだけ緩和されてます。
メールの送信先選択がほんの少しだけ使いやすくなってます。まだまだですが。
・Sleipnir
鉄板のブラウザアプリ。
ジェスチャが使いやすいのはもちろん、起動のサクサク感やエクステンションの追加でさらにパワーアップできます。
・Google Chrome to phone
パソコン上でChromeブラウザで今見ているページをスマフォに転送できます。便利すぎて鉄板です。
・Simeji
プリインのIMEがゴミすぎるのでインストール。
見た目がダサくなる代わりに格段に入力がしやすくなります。
・VipAccess
リネのワンタイムパスワード用アプリ。これがないとリネにINできない。
・楽天Edy
お財布ケータイ Edyを使う為のアプリ。コンビニに財布持って行かない私には最高です。
深夜に財布と携帯だけ持って歩いてたら財布だけひったくられた経験あるんですよねー・・・(遠い目)
・各種ソーシャルアプリ(Facebook、Twicca、Mixi)
別にそんなに呟いたりするわけじゃないけど、閲覧用に入れておく程度。
・Screebl Lite
端末の傾きでスリープ状態を決めてくれます。
メールを読んでる間にスリープになったりしてイラッ☆とする事を防いでくれる上に、
電池使用量も抑えられるので最高!


とりあえずこれぐらい入れておけばなんとかなる。
自分のアプリ入れてないじゃんって今気がついて突っ込んだ。

・リネのワンタイムパスワードアプリの変更手続き
セキュリティセンターからできます。手元に古い方と新しい方のワンタイムパスワードが必要です。
ないとめんどくさい申請しないといけない・・・

・SPモードのWiFiでの利用申請
WiFiに接続状態でもメールが受信できるように申請しておきます。




これぐらいかな・・・?

今回はじめてdocomoのXiに乗り換えたんですが、
ちょっとまだXiに乗り換えるには早い時期なのかなーとも思ってしまいました。

大きな理由は、料金プランの選択の予知がないこと。

ものすごい安いプランしかないんです。通話プラン。
通話に21円ってアホか。ドコモ以外と通話するなっていうの!?

っていう感想が・・・・。



いえ、私は別に電話とかしないんでいいんですけど・・・


普段から別に通話をそんなにしなくて、いつも選択してるプランは一番安いプラン!
もしくは、通話する相手は皆docomo!
っていう方は今乗り換えても特に問題はないと思います。
むしろドコモへの通話は無料になるのでお得?


パケット定額プランは今キャンペーンで1k程お安いので、
電話しない方は今乗り換えるのもアリですね。



楽しい携帯ライフをお楽しみ下さい^^

Posted at 00:22 | TIPS(Technology) | COM(2) | TB(0) |
2012.08.28

イベント?いいえ。ボスです

おはよーございます。


BLOGに上げる画像は全て横幅350pxで合わせないと気が済まないかのんです。

変な所神経質。うん。



イベントも一週間が経過しましたねぇ。後一週間しかない・・・



合算とあわせて2レベル上がったので上出来かな?ってもう満足気分になってます。

芋洗いの狩場には行く気が出ないでござるよ・・・。



夜INすることがあったら基本ウグヌス探しです。


2012-08-28_01.jpg

2012-08-28_02.jpg

2012-08-28_03.jpg


イベントのおかげか、よく食えます。


良い物出ないけど・・・・



同じくイベマップ混みすぎ嫌な人組と81+リパ探しクラハンしてみたりとかね。


2012-08-28_04.jpg

2012-08-28_05.jpg



二匹見つけられて満足♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



良い物?出ないどころか強化スクも全部nだよ・・・・・・・




今日のメンテでイベマップもちょっとマシになればいいんですが・・・ならないだろうな。




Posted at 09:47 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.27

関西(特に大阪府在住者)の皆様にお知らせ?

おはよーございまーす。


週末に、久々にLineage成長記アプリのほうを更新しようとしたら・・・

ファイルがどこかに遭難していた(´;ω;`)ブワッ



どこにいったのーーー!



ちょっとゴタゴタで消したりバックアップしたり繰り返してたので、

その影響かな・・・。


もしかしたら作り直しかもしれないですTT



出来るだけ早くにアップデートできるようになんとかします・・・はい。






表題のお知らせです。

全然リネ関係ないけど。



9月5日(水) 午前11時に大阪府防災訓練の為

大阪府下に存在する緊急速報に対応している全携帯電話

携帯電話が一斉に鳴り出します!!!!!!!!




皆様、ご自分の携帯電話が緊急速報に対応しているかご確認の上
電車や学校、病院等の携帯電話が禁止orマナーモードが推奨されている場所等
鳴ってはいけないシチュエーションで鳴らないよう、お気をつけ下さい。


注意点としては、
マナーモードでも鳴ります。
→携帯電話の電源をオフにするか、エアプレーンモード搭載携帯の場合はエアプレーンモードに切り替える事で対応が可能です。
・大阪府下のみの予定ですが、大阪府に近い場所では県外であっても鳴る可能性があります。


周囲の方が急に鳴り始めた緊急速報にパニックになっていた場合優しく呼びかけてあげて下さい。


そして恋が芽生えるかもしれません。えぇ。ええ。多分。




各地に広告が出されている為、知っている方も多いかとは思いますが…

今朝知ってびっくりしたので、一応の注意喚起でした。





イベントだけどイベントじゃないリネ日記はまた今度!





Posted at 10:48 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.08.23

イベントめもめも

おはよーございます。

最近4時起きで早起きです。いつまで続くか・・・・。



さて。

先に言うべきことを言ってから書くこと書きましょう。


前回の日記、読んでて不快な気持ちになってしまう方がいらっしゃる為削除しました。


直接コメントを返したかったのですが、この場を借りてお詫び致します。





ネット上のなんでも大体そうですが、発信する側は見ていて気持ちいいモノを発信できるように気をつけるべきですね。

書き手がそういうつもりではなくても、言い回し一つで受け取り方が変わるのが文章である上に、
BLOGは読み手がいる事が前提として存在するものなので。
(読者の為に書く ってわけではないですが。自己満足垂れ流し日記なので・・・)




穴掘って埋まりたいほど猛省したんですが、くどいのもアレなのでこの件はここまでにさせて下さい!




さてさて。


イベント始まりましたねぇ~。

イベント中はBLOG書く暇無い程ガツガツ狩りするぞ!って思ってたんですけど・・・けど・・・



人が多い・・・んじゃなくてMAPが狭い!?

なんか去年と違う。

でもバランスブレイカーと呼ばれたあの神イベントと比較するとどんなイベントだってゴミに思えるので、

舌の根の乾かぬうちにクドクド愚痴るのはやめよう(´・ω・`)





とりあえず、イベントで今わかっている?事めもを書いておこう。
・多分ボスはMAPの中央に沸く?
・橋を渡った先の島が人気?
・ダークエルフの結晶体は溶かすと1000個になる!
・ジェネラル・エレメンタリストもどきの召喚するモンスターはイベントモンスターじゃない?のでEXPがゲロマズ。
・ジェネラル以外範囲魔法有効
・弱点属性は火がほとんど?
・結晶体は開けると ゴミ>>>>>>もどき武器>>越えられない壁>>歴史書 ぐらいの割合なのかしら?



私的にはダークエルフの結晶体が別に要らないものなので、
溶かせるのは地味に嬉しいっ!

結晶体いくらあっても足りないので、ブラボー!



結晶体を集めようイベントに思えてきました。



人が多い時間帯はもう諦めて早く寝て、
頑張って早起きして狩りしてます(´・ω・`)…


まだ二日目だけど、健康的になってきたかも!?

お昼間ぐらいの頭がボーっとする感じがなかったり、
貧血でフラフラするのがちょっとマシだったり、
ちょっと不眠気味だったのにちゃんと眠れます。


これはお勧めかもしれない・・・っ。

習慣になればいいんですが・・・なるかなあ・・・微妙ですね・・・。




ではでは。皆様健康的にイベントをお楽しみ下さい!


Posted at 10:23 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.20

Lineage便利ツールあっぷで~と!

おはよーございまふ。



ちょっと前にリクエスト頂きまして、やろうやろうと思いつつ…先延ばしに。

いかん。イベント前にやってしまわないと完全に忘れ去ってしまう!



というわけでアプリをアップデートしました。


今回はアラームのバグ修正
(実はオーレンタイムのアラーム、あれバグってました^^;;;いつから?最初から。
私はFI船のアラームを愛用しているので・・・オーレンタイムは完全にノーマークでした・・・あいやー!)



・・・と。


リクエスト頂いた、タイマー終了前に音でお知らせ機能~!

特に何も設定しなければ、タイマー残り時間が3秒(設定で変更できます)を下回ると

「ぴこっぴこっぴこっちゃりちゃりーん!」


と音がなります。はい。



設定すると、ピコピコ音を音声にしたり、3秒から5秒前に変更したりできます。はい。



ただし。



音声はフリーで拾ってきたちょっと幼女風の声らしいので


周りに人が居る場合は十分注意して下さい。



大の大人の男性がパソコンに向かって女の子の声聞いてたりするのを
通りすがりの母親に聞かれたりしたら本気で心配されると思うんで。

十分!注意してね!




オフィスでこっそり開発中に再生しちゃって、白い目で見られたのは・・・・




あたしだよっ(´;ω;`)ブワッ






いやー、数字を読み上げてくれる音声ファイルで良い感じのが中々なくって・・・

結局幼女になりました(´・ω・`)


私の声じゃないですよー。私の声じゃないんですよー・・・。


延々と幼女の声が聞きたい人は、タイマーを3秒とかで作成して延々と再生するといいかもしれない。






そろそろアプリのアイコンをダサくないのに変更したいです。

誰か書いてくれる人いないかな・・・。







Posted at 16:28 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.18

銀色の・・・!

2012-08-18_01.jpg


買っちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


というよりは、買えちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



お知り合いのお知り合いというツテを便りに頼って。

お知り合いを板挟みにして脅して頑張った!



いやーもーほんとにーうれしーーー><


+7銀マントか銀羽が欲しかったけど、どっちかといえば銀羽が欲しかったから・・・

本当に嬉しい!



燃えていった8枚の銀マントにはごめんなさいした。



鯖の銀マントが減りました。ごめんなさい。



これで全込WIS23だからもうステ振らなくていいよね・・・。





いやっほい!




銀羽手に入れるちょっと前にソロ挑戦したクラインさん。



2012-08-18_05.jpg

サンバ連打して・・・

2012-08-18_06.jpg

こうなるまではよかった!MP300ちょっとしか使ってないし!


こっから雑魚が湧いて湧いて・・・(´・ω・`)・・・



結局。




2012-08-18_07jpg.jpg



くり毛さんにヘルプ(´・ω・`)・・・




ごめんねカギ全部私がもってっちゃった^0^;




ちゃんとボスも食べてますよ。

ウグヌスが多いのは私の趣味。うぐぬーv かのーv って呼び合う仲なんだよ(妄想

2012-08-18_02.jpg
2012-08-18_04.jpg
2012-08-18_08.jpg
2012-08-18_09.jpg



いいものは出ていない!

Posted at 13:07 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.14

ボスボスボス。

(。'(ェ)'。)ノ 


最近はボスばっかりですねえ。うん。


アデナがすっごい必要なわけでもないのに気が付けばボスを探しているわたし。


これはクラン員発見のアイコさん。
はじめ3人しかいなくて、もーちょっと!ってところでWIZのMP尽きて増援呼んだ(ノ(ェ)'。)
2012-08-14_01.jpg




私も負けてないよっ。リパ探すよっ。


2012-08-14_02.jpg


これが~

2012-08-14_03.jpg


こうなって~

2012-08-14_04.jpg


ちょっとうまぃ!
でも前衛なのにベイにDROPがひとつもなくて笑ったwww



さらにさらに~?


17fリパいたので、増援呼んだら~・・・



2012-08-14_05.jpg

なんかリパ増えてる!増えてるよ!?よーく見ると二匹いるよ!?


2012-08-14_06.jpg

結局両方当たりでしあー2食べたよじゅるじゅる。


DROPが二匹食べたにしてはえっらい地味でしたが・・・(´・ω・`)・・・・

2012-08-14_07.jpg




最近自宅で仕事してる事が多いので、リパ探しやすくていいわぁ~。


リパ探すために気合いれて仕事終わらせるから、1日の作業はものの1時間程度で終わります(´・ω・`)

後はメール処理をちまちま左手で書きながらリパ見るだけ・・・おほほ。






・・・・ちょっと体力落ちてるから出歩かないとヤバいです。


Posted at 18:50 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.08

えのきのおと。

ある日のひとこま。

2012-08-08-05.jpg

榎音=えのきのおと?(´・ω・`)


どんな音よっ!


2012-08-08-04.jpg



ぱふっ・・・・



2012-08-08-06.jpg



こうですか。わかりません。




リネのほうは、2倍が終わったので少しTOIが人少なくなって・・・過ごしやすいです。


ちまちまと色々な階層を歩いてはリーパーを探し・・・


特に本命はウグヌスさん。銀マントくれるからね!
今週は自宅で仕事する週なので、仕事の合間にちらちらと見てて発見。


2012-08-08-02.jpg


ほら!私の愛が伝わった!


(´・ω・`)二倍終わってからのほうがレア出てるんですけど・・・なんで?





あ。ついに撮れたよ!




しあこ VS シアー。


2012-08-08-03.jpg



特にレアらしいレアもなかったですけど(´・ω・`)


しあこのほうがシアーより小さいみたいです。 

しあ こ だしね。

子ってつくと小さいイメージだよね。まりことか。




そんなこんなで元気にやっております。

Posted at 16:41 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.07

2倍期間まとめ

(/。'(ェ)')(/。'(ェ)') チィ-ス♪

2012-08-07-05.jpg


えのねでもないですよ。かのんです。




最近、マリス弓が売れたおかげでちょっとブルジョワになったので
色々買い物全チャをしているのですが・・・


「アプリ使ってます!」とか、たくさんのお声を頂いておりまする。


モノは買えないんですけどね。はい。




マイペース更新でもう1年が経ちました。

ユーザー数も1500を突破して、広告収入もそこそk・・・げほっ



いやぁ~ありがとうございます!私得アプリでしかありませんが、これからもマイペースに更新します(´・ω・`)





さて本題の2倍・・・



私はひたすらリパを堀り。堀り。堀り。


1日最高6匹・・・?


2012-08-07-02.jpg


会えたからといって別にレアが出たわけではないんですけど。



bZELDAIをほぼ確実にくれるので、1日1~2mずつ増えたのは嬉しい!




81f+が結構DROPよかったので、クラハンしつつ。



2012-08-07-01.jpg

二倍を体感。地味・・・・


2012-08-07-04.jpg


キノコじゃないよ!







・・・・?(´・ω・`)



レア。ないっす。



ちまたでは色々出てるみたいですけど。


私には出てないです。





Posted at 12:06 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.07

INTMAXえるふのFI単騎動画

二倍イベント終わりますにゃ(´・ω・`)



特にレアというレアも出せず。

まぁ1日1m~2m増えてたので、堅実でしょうか・・・。


+7銀マントほしさに燃やしまくってアデナ減ってるんですけどね・・・。





今度は+6トロベルがほしくなりまして。

ちまちまと買い漁ってるんですが、足りない!


というわけで、二倍だしすぐ出るだろうとFIへ・・・



いったはいいものの出ず(´・ω・`)。全然でねぇ。MWHとかいらないのが出るし!



すぐに飽きてドッペゾーンへ・・・。


Lv60の頃から通ってるんですけど、ソコソコの経験値で楽に狩りができるので好きな部類の場所です。



ちなみにここに来るときは矢はもってこないです。

ほとんど弓打たない狩りが好きなエルフなので・・・。




たまに、弓打たずにどーやって狩りすんのw って言われるので動画とってみた。



https://www.dropbox.com/s/xorgy5mc9cewwmh/fi_elf.avi




地味っすなあ・・・あまりに地味すぎてものの5分で動画とるのやめました。


なんの参考にもならぬ動画でした(´・ω・`)。




2倍のまとめBLOGはまた今度かきまーす。


本日のところはこれで、おやすみなさいzz

Posted at 01:11 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
