--.--.--




2013.04.26

今更先週の日曜日の日記。

おはよーございまする(´・ω・`)


最近やっと怒涛の連続納期ラッシュが落ち着いた…?みたいで、夜9時には退社できる幸せを噛み締めてます。

とはいえ、免許取らなきゃいけなくて教習があるのでのんびりじゃないんですがっ。


1日2時間はリネできるので嬉しい事でありまする。はふはふ。

更新しようと思ったけど先週の日曜日のSSしかなかった(´・ω・`)


HD行こうぜ~って事で、イリュ育成中なのでイリュで参加。

とある一幕・・・
20130422_03.jpg

いじめられるプリ(´・ω・`)このSSだけ見るとしあこ一方的被害者。
何の流れでそうなったのかは全く覚えていない。


このHDの途中ぐらいから、前衛2人で勇敢にエルシャベに突っ込んでる馬鹿 人が居たので、HD終わり次第ヘルプへ・・・。



最中のSSが全くなかった。ラグすぎてそれどころじゃなかったとも言う・・・
20130426_02.png

ちゃくらが名前載ってる~!
影薄いのに。

むしろ他の方はDrkだったみたいで、うちのずっと殴ってた真理子さん(Drk)の地位は暴落。-20ぐらいから-100ぐらいまで。

DROP来たDAIを鑑定したらnだった時は「やっぱり」って感じでした。ええ。


卵開けはワクワクしますなっ。これのためにやってたようなもんだよ!
20130422_01.jpg

( ゚д゚)ポカーン


いえ、他の方のBLOGで見ててなんとなく予感はしていたけど・・・。

ただの高級かよっ!最高級にしてよせめてっ!



イリュのほうはもうすぐLv60です(´・ω・`)
DVC凄いネ…一瞬で上がっちゃうヨ…


卒業したくないでござるっ!



リアル結婚準備もあるので…そこからはスローペースかな…?

色々と中途半端に置いてけぼりにしている事もあるので、どこかで作業再開します。
アレだよアレ。

ではまたしばらく後に・・・。


Posted at 16:00 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.04.18

GoogleIMEの便利ワザ集

さてさて(´・ω・`)

今回のアップデートで日本語が入力できなくなり、困った方も多いのではないでしょーかっ。

周りの人から「GoogleIMEを入れると治るよ」って言われてGoogleIMEを入れた人も多いと思います。


そーこーでーー!


今日はGoogleIMEさんの便利ワザとか、設定とかをまとめてみましたっ。
特に小さい「っ」を「tt」とかで出ないようにするのは必見!?


長いので追記に分けます。ええ。
※ごめんなさい、Windows7のスクリーンショットしか撮ってないのでところどころ違うかもしれないです。

続きを読む

Posted at 17:33 | TIPS(Technology) | COM(2) | TB(0) |
2013.04.17

DVC神すぎた

アップデートがありましたねぇ。


指輪拡張を実は楽しみにしてました(´・ω・`)

2013-04-17-02.jpg

高い・・・・高いっすよ・・・・

知識R欲しいけど買えないのでホワイトデーリングつけてます。

重量が楽になった!!ひゃっほい!



最近はもっぱらイリュ育成に励んでいるので・・・

新しい狩場で一番満喫したのはDVC(´・ω・`)

沸きまくりで楽しい!




・・・・でもね?


2013-04-17-01.jpg


これはあかんとおもう・・・(´・ω・`)



足の踏み場もないとはこのことか。


猛烈に燃やし尽くしてしまいたい衝動にかられたけど、イリュだった私・・・。




1時間狩りしてみて、12%ぐらい上がった!すごい!

すぐに60なれそう♪



・・・DVC卒業したくないでござる(´;ω;`)ブワッ


Posted at 11:01 | GAME-DAYS♪ | COM(1) | TB(0) |
2013.04.10

ひさしぶりのリネ日記

おはようございまする~。かのんです。かのんですよ。かのん。
「えのき」でもないし、「えにょき」でもないよ。
最近派生で「きにょこ」とか一部の人が言ってるけどいい子は真似しないでね。
そっちの呼び方はややこしいんです。


さてさて、最近新社会人だな!って人目で判るフレッシュな軍団を目にする事が多くなってきた季節ですねぇ。
夏ごろには毎年見かけなくなるんですけど、フレッシュじゃなくなるんでしょうか?

それとも社会人じゃなくなるのでしょうか・・・。

別部署の同期に先輩社員だと勘違いされていた新入社員時代を送るかのんさんはフレッシュだった記憶が欠片もないのでわかりません。




それはそうと・・・怒涛のイベントラッシュですねぇ。

ぜんっぜん参加してないけど・・・。

動物虐待イベントは、日曜日の夜に全然使えなかったカクテル消化の為にマゾ狩りへ(´・ω・`)

20130410_03.jpg

ピカハン!マゾハン!

WIZがいるけどWIZも光るよ!



・・・すぐ飽きた^^;

帰還してHD(´・ω・`)

さりげなくPTLのまま入ってPTL乞食!


オークさーん。オークさーん・・・


オークさん・・・?

20130410_01.jpg




・・・・dummyさん?
20130410_02.jpg

いつからそんな名前だったんだい(´・ω・`)もっとキミは立派な名前だったはずだよ?





で、週末はお花見の予定でワクワクしてたんですけど・・・


わたくし、超強力な台風ホイホイと呼ばれる雨女でして。


やっぱり嵐だった\(^o^)/


しょうがないのでジフテリアでお花見する事になったのである。

20130410.jpg


もう先日のあの一件以来、ジフテリアで定着してしまったさっかーくん。


このBLOGの読者の方にも「あ!ジフテリアのひとだ~!」って言われたそうで・・・

いいぞもっとやれ!w




ちなみにこのお花見でとあるクラン員のタイトルが変更されたのですが。

これもまたツボというか…じわじわっと来るんですよね…



SS撮り忘れた(あまりにイタすぎて撮りたくなかったわけではない)のでお届けできないのが残念ですが。



げきおこぷんぷんまるブームに乗っかって・・・


激怒糞糞丸!



見かけたら指さして笑ってあげて下さい。ええ。

真似してもいいんだよ?(*ノノ



人事だと思って適当なかのんさんでした。






Posted at 10:40 | GAME-DAYS♪ | COM(1) | TB(0) |
2013.04.01

アップデートされていない海外情報まとめ

アップデートで含まれるかどうか微妙だけど現段階でアップデートされていない海外情報まとめでござる。

長いよ。うん。


・初心者クエスト(ハイパス?)
http://www.lineagenews.info/article/293354600.html#more
http://www.lineagenews.info/article/294297483.html#more


・血盟
http://www.lineagenews.info/article/294297689.html#more
http://www.lineagenews.info/article/306863863.html#more

・レイド
http://www.lineagenews.info/article/294234415.html#more

・クラスケア
http://www.lineagenews.info/article/294291617.html#more
http://www.lineagenews.info/article/332804212.html#more
http://www.lineagenews.info/article/332815456.html#more

・ドラゴンバレー
http://www.lineagenews.info/article/295586288.html#more

・ウィンダウッド オーレン
http://www.lineagenews.info/article/296806359.html#more

・ラスタバド
http://www.lineagenews.info/article/309498123.html#more

・ネットカフェ
http://www.lineagenews.info/article/295586427.html#more
http://www.lineagenews.info/article/305499744.html#more

・色々混ざってる
http://www.lineagenews.info/article/297835305.html#more
http://www.lineagenews.info/article/298809627.html#more
http://www.lineagenews.info/article/299807983.html#more
http://www.lineagenews.info/article/300839987.html#more
http://www.lineagenews.info/article/300841834.html#more
http://www.lineagenews.info/article/305500289.html#more
http://www.lineagenews.info/article/309498392.html#more
http://www.lineagenews.info/article/331048045.html#more

・TS
http://www.lineagenews.info/article/330031668.html#more

・その他
http://www.lineagenews.info/article/294291841.html#more
http://www.lineagenews.info/article/294294858.html#more
(強化WIZの魔法がまだ)
http://www.lineagenews.info/article/295586522.html#more
http://www.lineagenews.info/article/296807358.html#more
http://www.lineagenews.info/article/319750839.html#more



あまり大々的に知られていないけど、個人的に おっ? と思ったものに☆マークをつけてます。
大々的に知られてるのは・・・もういいもんねっ。



まずはこのページ・・・
http://www.lineagenews.info/article/300841834.html#more

下のほうに

11. 攻撃したすべてのキャラクターが補償を得ることができるモンスターの補償支給範囲が、既存より広く変更されます。



これはもしかしてもしかして!?エルフが片付けができない汚キャラの称号を・・・やっと返上できる!?

エルフじゃない人はこの喜びが理解できないでしょうが・・・これはぜひ来てほしい><



次は・・・


http://www.lineagenews.info/article/309498392.html


4. 攻撃時も打撃表示効果が追加されます。該当の効果は被撃対象の名前右側にアイコンで表現されます。
(一定時間維持後消滅)


うーん。探したけどどういう表示がされるのかわからなかった。
叩いている敵の名前の横にナイフみたいなのが表示されるらしい。

他の人から見えるのかな? PT中にタゲ合わせるのに楽そうなので見えてほしい!期待!




次はまぁリアルな話。
http://www.lineagenews.info/article/319750839.html#more

1. キャラクター同士のパーティ時に獲得する経験値配分方式が変更され、これにより獲得可能な経験値が増加します。


コバンザメれって事ですね。わかります。金魚のフンでもなんでもなるよ!





他は結構皆わくわくして、自分で調べてたりするのではないでしょうか!

上記のうちのどれが 4/16に実装されるのかは謎ですが・・・


特にネットカフェ系は変わらなさそうですね(´・ω・`)…

ピクシーワンドは実装されてほしいんだけどなぁ・・・!



今月も残業代が物凄く楽しみな状態ではありますが、リアルやっと一段落・・・ってかんじです・・・


次の山が控えておるわけですがっ( ー`дー´)キリッ・・・・orz

Posted at 17:16 | 考察? | COM(0) | TB(0) |
