--.--.--

スポンサーサイト



2012.12.10

アプリあっぷでーと続々と?

こにゃちゃー!



年末年始は忙しいよ!くそが!



って方がほとんどだと思いますが、なぜか毎年このシーズンが一番暇です(´・ω・`)

というよりは、忘年会に忙しい時期…



某社の方は希望退職多すぎて忘年会なのか送別会なのかよくわからないものが連日連夜続いてヘトヘトとか聞きました。



とりあえず暇なのでアプリをこちょこちょいじってます。



とりあえず成長期のほうを一旦アップデートしました。

不具合の修正と、バックアップ機能の追加が主な感じですね。

少しだけ見た目もいじったのですが、そんなに大差はないかな・・・?



便利ツールも今ちょこちょこ修正かけてます。

アップデート予定としては
・アプリのUI変更
・カスタマイズタイマー
・各画面にジャンプできるショートカット作成機能(私がタイマー起動するのが面倒だから)
の3点かな。


カスタマイズタイマーは、
・アイテムの再使用時間
・リーパー等の一定時間毎に出現するボスの出現時間
等で使えるかなー!?と思ってるんですけど、凄く難航中。
どんな機能にするか考えてる段階で困ってますね・・・・


アイテムの場合は再使用時間は自動で繰り越してしまうとズレるし、
「使ったよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか

倒されてからXX時間で沸くボスとか、仕事してる間に時間ズレるし、
「倒したよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか(上とほとんど一緒)

寝てる間にまでお知らせされたら鬱陶しいよなー。
でもわざわざリネにINするたびに手動でタイマーセットするのも面倒だよなー。とか。



使う側の目線で物を作るのは大変です(・ω・`)

時々WISとかでアイデアくれたりする方がいて、ほんと助かってます...

スランプ状態に入るとトコトン進まないので。



次のアップデートがいつになるやら…って感じですが、のろのろと頑張ります。




あ。そろそろマジでアプリのアイコンを作りたいんですけど・・・

誰か作ってくれないですかね・・・


わがまま言えばボタンの絵とかも書いてくれると嬉しいんだけど・・・


絵師さんが知り合いに居る方はぜひ捕獲をお願いします( ー`дー´)キリッ


関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://canonstart.blog12.fc2.com/tb.php/105-d8890a8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
