--.--.--




2012.12.14

Lineage便利ツールアップデート準備中

こんにちわ~ん。


先日からちょこちょこ言ってたアプリのリニューアル。
そろそろ終わりそうですっ。

見てみてこの画面!


Screenshot_2012-12-03-17-05-12.png




あ、違った。
これは私の「ほ」の変換が酷すぎた記念(?)だった・・・
ほあぁぁぁぉうううぅ ってなんだろう。ほあぁぁぁぉうううぅ。




正しくはこっち。
Screenshot_2012-12-12-16-26-29.png


お分かりになるかしら?右上の隅っこのアイコン。


そう。ついに。アイコンが変わったのです!


SSから引っ張り抜いて切り取って加工して・・・凄く大変でした(´・ω・`)


はじめは、しょうがないからアイコンを自分で書いてみよう!と思ったんですけど・・・


1355280268650.jpg


この画力(´・ω・`) ちなみにこれはハロウィンのかぼちゃ。


たまねぎって言われたよ。なんでだろう。


こんなに苦労してアイコン作ったのはですねぇ。

Screenshot_2012-12-14-11-23-48.pngScreenshot_2012-12-14-11-23-40.png


これこれ。これの為ですよー。
ショートカット登録ができるようになったんです。

元のアイコンだとちょっと一覧に出た時に物凄く見つけづらい状態だったので、頑張りました。



ショートカットだけじゃなくて、ちゃんと中身も変わってますよ(´・ω・`)

Screenshot_2012-12-14-10-54-22.png

ほら。

カスタマイズアラームが追加されたのです。

開くとこんな画面。
Screenshot_2012-12-14-11-23-08.png

相変わらずの殺風景シンプル画面。

アラームを作る画面はこんなかんじです。
Screenshot_2012-12-14-11-50-17.png

一応3種類の条件を作ってみました。
1つめの「指定時間で繰り返し」は、毎日入力した時間にアラームが鳴ります。
何に使うのかはわかりません。

2つめの「自動で一定間隔で繰り返し」は入力した時間から、さらに指定した時間の間隔で繰り返しアラームが鳴ります。
例えば、10:00を入力してさらに繰り返し間隔を3時間00分で設定すると、
13:00 16:00 19:00 と順番に鳴ります。

3つめの「開始してから一定間隔で発動」は入力した時間に関係なく、アラームを開始してから一定間隔後にアラームが鳴ります。
利用シーンとしては、予め22時間の間隔で設定しておいて時空の瓶をクリックした時にアラームを開始 とかかな?

アラームが鳴るとこんな画面が出るので、
また繰り越して次の22時間後に鳴って欲しい場合は時空の瓶をクリックしたら「次のアラームを開始」で連鎖できますよっ!
Screenshot_2012-12-14-12-05-00.png



私は3つめしか使い道が思いつかないんですが・・・

いつもユーザーの方は開発者が思いもよらないような使い方をして使いこなしてくれるので、
「こんな使い方があるよ!」っていうの見つけた方は教えて頂けるとうれしいなー。



あ、合わせて設定画面も変わってます。


Screenshot_2012-12-14-10-54-32.png


バックアップ&リストアが追加されました。

これでスマフォ買い換えても安心デスネー。
なんで私が買い換える時にはなかったんだこの機能・・・ッ


今こっそりと内輪で配ってテストしてもらってるので、結果が良好であれば早いうちに公開する予定です。


関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://canonstart.blog12.fc2.com/tb.php/107-7f84c23f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
①は・・UBお知らせとか(´・ω・`)
普通に毎朝の目覚まし時計とか・・・?w

②は・・・ボスタイムお知らせとか?・・・バルとか・・・

たまねぎアイコンが採用されなかったのはまことに遺憾です。
たまねぎくん結構気にいったのにな。
Posted by しあこ at 2012.12.14 16:19 | 編集
残念なことにUBとか船とかボスタイムの時間は別のアラーム機能で既に搭載しているのだ(´・ω・`)...
まじで使い道がわからないものを作ってしまった…

たまねぎじゃないよ。かぼちゃだよ。
次しあこの家行ったらかぼちゃの壁紙にしてやるっ( ー`дー´)キリッ
Posted by *榎音* at 2012.12.14 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
