--.--.--

スポンサーサイト



2011.08.14

スマフォユーザーさん気をつけてっ。

こんにちわ~ん♪


忙しかった日々も大分マシになって、昨日はぐっすり久しぶりに眠るコトができました・・・


起きたら14時間も経過してて、さすがに寝過ぎかなって思いましたが(o>(ェ)<;a




忙しい時間をかいくぐって、オフに行ったりとかもしてたんですがー・・・


まぁ。うん。リアルのことは置いておこうっ!




本題本題~!



この前クラチャでもちょっと話が出たのですが、

私の作ったアプリ「Lineage便利ツール」と「Lineage成長記」

毎日色々なリクエストが届いておりますっ☆彡



私としては片っ端から対応していきたいのですが、

ちょっと困った(?)リクエストがあって・・・・



「公式情報がアプリで見たい」


というリクエストが・・・




どのあたりが困るかって言うとですねぇ。


Androidスマートフォンのアプリっていうのは、
そのアプリが扱う事のできる権限範囲を公知しなければいけないのです。


公式情報を見せようと思うと、インターネットにつなぐ事ができる権限をこのアプリは持ってますよ~。
っていう事を公知しないといけないのですね。



そして、これを公知しない限り、インターネットに接続するような機能は実装できないのですっ。



だがしかーし!


スマートフォンユーザーの方、気をつけて?


インターネットに接続できると、ウィルスまがいの事なんて造作もなくできちゃうわけです。

アカウント・パスワード情報やセキュリティーカード等をもし、スマフォで管理しているとしたら・・・


それも私には丸見えにすることだってできちゃうわけです。
あなたの端末のデータをすべて引っこ抜いてインターネット経由で私の元までビュンっと送信させたりできるし・・
しかもバレないように・・・・。


これって怖くないですか・・・?w


というのもあって、公式情報閲覧機能は見合わせています。


リクエストしてくれた方がこのBLOGを見てくださっているかは分かりませんが、


ここでお詫びしておきます(._.)





以上~!リネネタはないので、今日のところはこれだけです><

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://canonstart.blog12.fc2.com/tb.php/29-be8f767d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
