--.--.--

スポンサーサイト



2012.04.09

ハック\(^o^)/

こにゃー!


ついに・・・・ついに・・・・!

ハックされた^0^




とはいえ、ちょうど家にいる時にハックされたのですぐに対応できたんですけど(笑


ハック気をつけようね記事を書いてた私が、のほほんとしてたっていう…恥ずかしっ。



経験にあわせて前回書いた記事も少し手直ししました。



今回私が被害にあった手法は、メールアドレスからのハックでした。

時系列に起きた事、行った事を書きます。


1.いきなり画面に「他の人が同じアカウントでログインしました」ダイアログが出る。

2.別人がログインしているのを確認

3.ログインしなおす

4.パスワードが違いますって蹴られる。(この時点でログインしていたキャラは落ちた

5.パスワード10回間違えてロックかける

6.使用メールアドレスを確認→私のメインメルアドじゃんwwwwwっうはwwwwwwwwやべwwwwwwww

7.メールログイン→パスワード変更されてる\(^o^)/

8.パスワード設定再変更

9.メールアドレスのログイン履歴から全く別人のIPアドレスを発見。(私大阪にいるのにIPアドレスは東京の八王子^^るるるー。)

10.他の場所でメールにログインしているユーザーをkick

11.公式サポートに連絡

12.よく考えたら速攻パスワードロックかけちゃったから24時間ログインできない!被害状況確認できないじゃんwww

13.とりあえず24時間待とう←いまここ



という状態です。

仕事のメール確認の為にネットカフェでメールに接続したのがいけなかった・・・・。あうちっ・・・・


仕事の情報抜き取られてる事はないと思いたいけれど、怖いのでこれは別件で警察へ。


未発売の本の原稿とか某社の未発表情報とか色々ありすぎてやばい\(^o^)/




リアルメインのメールアドレスにリネのアカウント登録してたことなんかすっかり忘れてたよっ・・・tt

皆様お気をつけ下さい。私はOTPに乗り換えます^^
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://canonstart.blog12.fc2.com/tb.php/58-3f62c19b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おつかれ@@

しかし・・・

最後の一文・・・

お前はNCJの回しモンかwwwwwwwwwwww

と思いました、まる。
Posted by しあこ at 2012.04.09 17:53 | 編集
えへへwwwwwwwww

ゴールド会員以上だから無料で5アカウント?だっけ?ぐらいまでいけるらしいから・・・

セキュカ面倒だし、やっておこっかなーって。

今までは携帯電池きれたら・・・!とか色々考えてやらなかったんだけど><
Posted by *榎音* at 2012.04.09 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
