--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.04.12

おすすめAndroidアプリ~Chrome to phone~

( ノ゚Д゚)おはよう諸君




あ。つい荒ぶった。


先日の「Sleipnir」の紹介が意外と好評で、使いやすい!って皆から好評頂いております。



調子にのって別のアプリも紹介してみる。



前回がブラウザだったので、今回もブラウザ絡みでもういっちょ!






その名も。





「Chrome to Phone」



こやつは、パソコンのWEBブラウザ「Google Chrome」とセットで利用するので普段使いのブラウザがChromeじゃない人にはまーーったく意味がない。



でもChrome使ってる人にはきっと喜んでもらえるよっ!




どんなアプリかって?

一言でいうと、「今パソコンで開いているページをそのままスマフォにボタン1クリックで転送できる」



例えば、

・お出かけ前に待ち合わせ場所をGoogleMAPで検索して、スマフォに1クリックで転送! これで迷わない(キリッ

・スマフォのお気に入りに入れたいページ「だけ」を開いて1クリックで転送! らくらくブックマーク同期。


などなど。


スマフォでページ検索してー・・・とか結構ダルいので、パソコンで検索して転送してしまうとあらかた片付くのが手軽です。



営業先の会社の詳細を、会社を出る前にスマフォに転送しておいたりとか、
お風呂に入る前にYoutubeやニコニコ動画のページをスマフォに転送して、そのままお風呂で視聴したりとかしてます。えぇ。えぇ。





~使い方~
1.Chrome extension を ダウンロード

2.Androidアプリ を ダウンロード

3.Androidアプリを起動

4.なすがままに設定。猿でもできるはず。

5.パソコンのChromeブラウザの右上にextensionアイコンが追加されてるはずなので、適当なサイトを表示して押して見る。

chrome_to_phone.png



6.「ログインされてないぜ!」的なメッセージが表示されるので、「ログイン」を押す

7.ログイン後、再度同じボタンを押す

8.あら不思議。スマフォにそのページが表示された!!



さすがに省略しすぎた?


わかんなかったら聞いて下さい。

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://canonstart.blog12.fc2.com/tb.php/60-9e4fec3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。