--.--.--




2013.02.21

アップデート!!!!!!!!!

いやっほい♪


昨日は久しぶりに家でゆっくり(リネ)しました。


おうち最高。ずっと引きこもっていたい。



ぐだぐだと朝9時に起きて家の中を大掃除して・・・(さすがに家にほとんど居ないと酷いことになる)

12時ちょっと前にはコーヒー入れて、ご飯も食べて、PCの前にスタンバイ!
もちろんアップデートは済ませた!

・・・INしたらアイテム欄がぐっちゃぐっちゃになってたTT
泣きながら並べ直す私。だがしかし!


・・・INして5分でいきなり緊急メンテナンス・・・

告知も無いままに落ちたよオイ。

属性強化scが店売りされてて急いで落としたみたいだ。予想通り。


緊急メンテが明けたので気を取り直す。


・・・またアイテム欄ぐちゃぐっちゃwwwwwwwwwwwwww

なんなのこれ!ふざけんなよ!ぷんぷん!ヾ(*`Д´*)ノ"


コソコソアイテム欄を直してなんとか狩りに行ける状態になった。

事前に作っておいた(恥)旅の栞のコースはこれだ!

・新料理を買う
・CCに行く
・TIに行く

いや実際はもっと綿密なんですけどね・・・
CCのクエストはあーだこーだとか注釈入ってたりしてます。
旅行とか行く時って旅の栞作りたくなるのは私だけでしょうか。

実際に旅の栞通りに行動した事はないです。
作るのが楽しい。


とりあえずざっと栞コースの感想。

・新料理
SP2上がるのマジ神すぎる。
MR10上がるのも神すぎる。いつもMR151+
・CC
クエスト終わるの一瞬すぎた。
スライム強い。
インダン行ってみたかったtt(アイテム出なかった)
・TI
敵が絶滅している。これに尽きる。
TICは楽しかった。
3人で回ったんだけど、結構湧いておもろい。Expも多分ソコソコ良いと思う。
TICで昔Lv49まで上げた私は道に迷わない!

2Fの奥にマリコが捕獲されてた。
20130221_01.jpg
腹空かせてんだろうな・・・(´・ω・`)


ここまでやって、する事何もなくなっちゃったなーってボーっとしてたら…

しあこ:そういえば、HDとかオリムで変身できるようになったんかな@@


そ れ だ !


急いで準備して、PC3つ立ち上げてオリムにいってみた。

変身出来ないと玉損だから捨てキャラーず。


20130221_02.jpg

できた!できたよ!

20130221_04.jpg


今までのオリムは何だったんだ・・・っていうぐらい快適。

捨てILLで行ったのに余裕の8段階。
途中でちょっと立ち位置変えたり色々試してたから10段階ぐらいまでは余裕で行けそう。

感動した。
今回のアップで一番良いアップかもしれない。


ちなみにアンケート取ってみたら…
ある人は・・・便箋の新着アイコン
ある人は・・・GCの変身後にタゲはずれないようになったアレ
ある人は・・・死体の透明化

千差万別ですな(´・ω・`)


不具合も毎度の事ながらいっぱいあるけどありすぎて把握できていない。
1.ブラッドラストがユグドラの実を所持していないと使えない
2.マリスシリーズの魔法が発動しない
3.ジャイアントマジックドールの魔法が発動してもダメージ発生しない
4.プリが血盟員詳細画面を開くと落ちる
5.DEの魔法水晶が床置されているとエラーが出る
6.3kエンチャのNPCのセリフがおかしい。

などなどなどなど・・・
4~6番は日本のテキストを翻訳したものを反映する時点でバグったんだろうな。
1番のは・・・明らかにプログラマさんがミスってる・・・

ユグドラの実があるかどうかチェック→HPがあるかチェック→ユグドラの実とHPを消費→スキル発動
ってやってたのが、
ユグドラの実があるかどうかチェック→HPがあるかチェック→ボーンピースとHPを消費→スキル発動
こう書き換えちゃったんだろうな。


2~3番は魔法のモーション削除で一緒にマリスの魔法まで消しちゃった☆あは
・・・笑えない。

下の3点は比較的早く修正されそうだけど、1~3は遅そう。でも課金ドールは早く修正しないと駄目だろう。
ゴミ買わせたようなもんだよこのやろう!


とりあえずしばらくはオリムとCCとTICで遊ぼっと(´・ω・`)

なんだかんだで楽しんでますよ。うふふ。



Posted at 12:29 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.02.18

アップデートめも

( ノ゚Д゚)おはよう


水曜日はアップデートの日♪


大きいアップデートは
・リンドビオル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・CCリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・TIリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・DV/火山ボスリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・UI/システムアップデート(Lineage Database Wiki様まとめこちら(UI系) Lineage Database Wiki様まとめこちら(魔法武器系))

盛りだくさん。どんな不具合が出るやら計り知れない・・・

私的に水曜日までに準備しておくべき事や「これは楽しみっ!」というアップデートをメモっておく。


~準備編~
・余った料理材料を使いまくる
※特にグリフォン等のHP上昇系は新規料理に存在しない為優先度高し 逆にドレ肉や蜘蛛足、コカやカナッペは幻想じゃないと弱い為に優先度は低い。幻想サラダ作るほうがいい
・遺産を交換しておく
※エルフは玉と魔石しか要らないけれど、ファアグリオとサイハは黒魔石が出てしまう為に先に交換しておきたい。
玉が重くなる為、必要な時に取り出せるようにエヴァは大事に取っておく

~自分的楽しみアップデート~
・リンドビオル
魔眼だけ欲しい。SP追加は嬉しい。
・CCリニューアル
ソロ用のインダンは嬉しい。極寒キーリンクも欲しい。
・TIリニューアル
知識リングが欲しい。+7ぐらいのストーングローブも欲しい。
・UI/システムアップデート
安い料理でSPが2も上がる!
補助魔法のダブルクリックでの自己エンチャント可能化
オリハルコンアローが店売り!
ホームタウンの村人POT交換で個数指定可能化
ブックマークを他キャラに移せる
ログアウト時に取得アイテムやEXPが見れる


マイナスはやっぱり・・・
玉と矢が重くなる事ですね・・・
遺産使って頑張って削減するしかないかなあ。



先月の後半から今月の半ばに掛けて、勤務時間がトータル500時間超えてたので・・・
心残りなく有給取れました^0^;


アップデート当日はきっと緊急メンテにげんなりしながらログインしているでしょう・・・。


実はアプリのほうも、ボスタイムの仕組みが色々変わっているのに対応してないんですよね。
今回のリニューアルでまた変わるんでしょう・・・げんなり。

倒してからXX時間とかだと、アプリじゃ対応するの大変ですし・・・
一番のウリの機能だったはずなのに今じゃタイマー系にお株を奪われている。

全体的にアプリのほうも機能を見直す必要がありそうですね。
今はちょっと・・・韓国語翻訳で必死なのですが;;

Google翻訳すげーよ。アルティメットバトルとか翻訳できるんだぜ。すげーよ。
韓国公式と照らしあわせて合っているか見ながらの素人翻訳なので、本場の人が読めるかどうかは判らない。

韓国語対応したら、しばらくは・・・アップデート楽しませて下さい・・・!

というわけでこのあたりで!


Posted at 10:24 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.26

ヒック!!

久々のリネ日記・・・。


最近パソコンとかアプリネタばっかりで面白くないよね(´・ω・`)


最近はやる気でずに基本パーティー狩りしかしていない。

とある日の龍地
20121226_08.jpg

おわかりだろうか。下の人(べい)が物凄い耐えてるの。
右上二人はなんか二匹で痛そうなのに・・・HPバーが全然違う・・・。



またさらに別のとある日の龍地。

この日は何かが違った!


そう・・・・!


レアキャラを通り越して珍キャラとなったミルド様がログイン。


しかも狩りをなさるという。



これは貢物を用意せねば!



結果。

20121226_09.jpg

世にも珍しいお姿でございます。素敵。


みかん変身は珍しく肯定的であられました。ええ。

日の本はボロカスだったのに・・・


愛でて愛でて愛でまくっていたのに時がすぎるのは早いものである。



20121226_10.jpg


ああああああああああああああああt

ディズニーランドでシンデレラがタバコ吸ってるのを見ちゃうぐらいにショックな光景。



しょうがないからしあこと二人でごろんごろん。

20121226_11.jpg

ごろーんごろーん。


可愛い。可愛い。可愛い。




ああ、可愛いといえばこんなのもいたね。


20121226_12.jpg




ヒック!!!!


最後にお腹出して死んでるのが萌える。


犬も猫もイタチもお腹のあのさわり心地・・・!あれを想像すると・・・もうっ・・・


※あまりお腹は触りすぎちゃいけません。




クリスマスイベントは珍しく頑張ってます。

もうすぐで袋開けられるのにROM・・・!って時には、
ショートカットに欠片の袋を入れて、ホイールクリックしたままチャット欄に放り込んで放置してます。



意外とボリュームなかった・・・


またいつか・・・SSがたまったら・・・書きます・・・・

Posted at 21:24 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.20

みかん…みかん…

おはよーございまする。


巷では今「みかん変身」なるものが流行しておるようですね。


なんでもみかん変身の為に1.2mも散財したおバカさんも居るとか…



ピクシー箱を知り合いに貰ったので私もやってみました。みかん変身。




20121220_02.jpg

いやぁ・・・!もう・・・!死にたいほど可愛い。




ALTのモーション1とかの可愛さはヤバい。こいつぁやべえ。


せっかく変身してるのに狩りしないともったいないと思ってしまう貧乏性なのでGC行ってみた。

20121220_03.jpg

もうね。私のみかんちゃん虐めないでよ! って、敵への憎さ100倍ですね。

なにこのみかん!ああもう!


しばらく食べてないけど今年の正月はみかん食べようかな・・・。

青いみかんが好きなので、正月に食べる事はほとんどないんですけどね(´・ω・`)





おまけ☆

20121220_01.jpg


いつかのグリム。DROPは聞かないで・・・・





Posted at 09:43 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.10.30

ちょっとだけはろうぃん。

ちょっとだけやってみた。


飽きた。


EXPおいしいけど・・・飽きる・・・・




最終的には

LinC1041.jpg



こうやってたのしむ・・・。



でもこれカボヘル装備しないと・・・


LinC1042.jpg



こうなる・・・・。

Posted at 14:30 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.07

KR-TESTクラスケアアップデートまとめpart1

なんかテスト鯖でアップデートあったらしいのでまとめ(´・ω・`)
どうでもいい箇所は省いてます。
ソースはここ。ニュアンス翻訳だからあってるかわからん
http://lineage.plaync.co.kr/board/server/view?articleID=604826&category=37
http://lineage.plaync.co.kr/board/server/view?articleID=605118&category=2


色々続報収集しているので、追記していってます。

・ダークエルフ関連
1.沈黙の洞窟にいるNPC ピアス がダークエルフ専用武器を交換するように。
(アデナが必要らしいけどいくらか不明)
 ・破壊のクロウ(16/10 追加打撃1 攻撃成功6 WIS2 一定確率で魔法発動)
 ・破壊のデュアルブレード(19/18 追加打撃1 攻撃成功6 WIS+2 一定確率で魔法発動)

2.装備効果修正
ダークネスデュアルブレード:ダメージ(数値不明)
ダークネスクロウ:ダメージと攻撃成功率(数値不明)
レッドシャドウデュアルブレード:
旧仕様)20/15 追加打撃+8 攻撃成功+2 WIS+1
新仕様)30/20 追加打撃+15 攻撃成功+8

3.スキル修正
 1)名称修正
  ダークブラインド→シャドウスリップ(まじでどうでもいい)
 2)効果修正
  シャドウアーマー:MR+5が追加? もしくはMR+5に変更 MP消費10→12へ
  ダークブラインド:64秒暗闇→3秒睡眠 触媒無しに
  ドレスイベイジョン:MP消費(数値不明)

4.スキル追加
 アーマーブレイク:Lv60で使用可能
  持続時間の間対象(PC限定)が受ける近接物理ダメージ増加
  HP(多分)30 MP40消費 ダークストーン(?)2消費 対象のダメージ58%増加 効果時間8秒

5.一部スキルがキャンセレーションで消えないように変更
 シャドウアーマー
 アンキャニードッジ
 ドレスイベイジョン
 アーマーブレイク



・ドラゴンナイト関連
1.チェーンソード着用状態でもデスナイト変身が可能に変更
(1セル攻撃可能 ランスマスター変身時の攻撃速度と同等)

2.基本能力値修正
回避力:5レベル単位毎に上昇(今は7かな?)

3.スキル修正
1)名称修正
 ショックスキン:マグマなんとか。(読めなかった)
 フリージングブレス:アイオブドラゴン

2)スキル修正
 覚醒全部スキル効果、持続時間、消費HP/MP 触媒
 マグマブレス:覚醒なく常時使用 消費HPMP(数値不明)
 ショックスキン:覚醒なく常時使用 スキル効果、消費HPMP
  HP18 MP5 魔法の矢を飛ばして敵に何かする(最後読み取れなかった)
 アイオブドラゴン
  HP16 MP10 15セル以内に隠れている対象 画面に隠れているキャラクターを検出?ディテク?
  覚醒なく常時使用可能

4.一部スキルがキャンセレーションで消えないように変更
 覚醒全部

・エルフ関連
1.アイテム効果修正
ルナロングボウ:攻撃成功率と魔法ダメージ(数値不明)
ダークネスクロスボウ:攻撃成功率(数値不明)
サイハの弓:追加打撃と魔法ダメージ
 ビーム能力向上 アンデッドに追加ダメージ 魔法発動有(エンチャント1毎に発動率1%アップ)

2.スキル修正
 1)効果修正
  リターントゥーネイチャー:成功確率(そもそも日本には存在しないんじゃ・・・)
  エンタングル:成功確率(数値不明)
  ウィンドシャックル:成功確率(数値不明)
  ブラッディソウル:HP40を触媒にMP12増加→HP50を触媒にMP15増加
  ストームショット:攻撃成功1→攻撃成功3
  エレメンタルファイア:持続時間192秒→320秒
  ポルートウォーター:持続時間192秒→64秒
  ソウルオブフレイム:再使用時間(数値不明 これはディレイの事か?)
  ストライカーゲイル:MP10→MP15 玉5→玉3 持続時間192秒→64秒
  アースバインド:射程8セル→6セル 持続時間16秒→12秒 ディレイ2秒追加
  イレースマジック:射程10セル→6セル





ちょっと長すぎたので一旦ここで切らせて下さい;;

翻訳サイトの人すごいなあ・・・。


Posted at 23:22 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

まさかの8章げちゅ。

イベント終盤で、記憶の買取価格も大分下がっているので・・・


最後に残ってる分はあけちゃお~!と思ってあけてみた。多分50個ぐらいかな?


ものの7個目あけたぐらいで

2012-09-02_01.jpg

これがリネージュ簡単^0^っていうあれですか・・・



マリス売ったお金で色々装備買って減った分が・・・チャラになりそうな感じです。ハハハ



また頑張って(?)お買い物しないと。



+6のIQ耳と+6のトロベルと+6の青呪アミュと+10か11のTB弓が欲しいです。

遠いな道のり・・・・(==)


Posted at 18:00 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.28

イベント?いいえ。ボスです

おはよーございます。


BLOGに上げる画像は全て横幅350pxで合わせないと気が済まないかのんです。

変な所神経質。うん。



イベントも一週間が経過しましたねぇ。後一週間しかない・・・



合算とあわせて2レベル上がったので上出来かな?ってもう満足気分になってます。

芋洗いの狩場には行く気が出ないでござるよ・・・。



夜INすることがあったら基本ウグヌス探しです。


2012-08-28_01.jpg

2012-08-28_02.jpg

2012-08-28_03.jpg


イベントのおかげか、よく食えます。


良い物出ないけど・・・・



同じくイベマップ混みすぎ嫌な人組と81+リパ探しクラハンしてみたりとかね。


2012-08-28_04.jpg

2012-08-28_05.jpg



二匹見つけられて満足♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



良い物?出ないどころか強化スクも全部nだよ・・・・・・・




今日のメンテでイベマップもちょっとマシになればいいんですが・・・ならないだろうな。




Posted at 09:47 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.23

イベントめもめも

おはよーございます。

最近4時起きで早起きです。いつまで続くか・・・・。



さて。

先に言うべきことを言ってから書くこと書きましょう。


前回の日記、読んでて不快な気持ちになってしまう方がいらっしゃる為削除しました。


直接コメントを返したかったのですが、この場を借りてお詫び致します。





ネット上のなんでも大体そうですが、発信する側は見ていて気持ちいいモノを発信できるように気をつけるべきですね。

書き手がそういうつもりではなくても、言い回し一つで受け取り方が変わるのが文章である上に、
BLOGは読み手がいる事が前提として存在するものなので。
(読者の為に書く ってわけではないですが。自己満足垂れ流し日記なので・・・)




穴掘って埋まりたいほど猛省したんですが、くどいのもアレなのでこの件はここまでにさせて下さい!




さてさて。


イベント始まりましたねぇ~。

イベント中はBLOG書く暇無い程ガツガツ狩りするぞ!って思ってたんですけど・・・けど・・・



人が多い・・・んじゃなくてMAPが狭い!?

なんか去年と違う。

でもバランスブレイカーと呼ばれたあの神イベントと比較するとどんなイベントだってゴミに思えるので、

舌の根の乾かぬうちにクドクド愚痴るのはやめよう(´・ω・`)





とりあえず、イベントで今わかっている?事めもを書いておこう。
・多分ボスはMAPの中央に沸く?
・橋を渡った先の島が人気?
・ダークエルフの結晶体は溶かすと1000個になる!
・ジェネラル・エレメンタリストもどきの召喚するモンスターはイベントモンスターじゃない?のでEXPがゲロマズ。
・ジェネラル以外範囲魔法有効
・弱点属性は火がほとんど?
・結晶体は開けると ゴミ>>>>>>もどき武器>>越えられない壁>>歴史書 ぐらいの割合なのかしら?



私的にはダークエルフの結晶体が別に要らないものなので、
溶かせるのは地味に嬉しいっ!

結晶体いくらあっても足りないので、ブラボー!



結晶体を集めようイベントに思えてきました。



人が多い時間帯はもう諦めて早く寝て、
頑張って早起きして狩りしてます(´・ω・`)…


まだ二日目だけど、健康的になってきたかも!?

お昼間ぐらいの頭がボーっとする感じがなかったり、
貧血でフラフラするのがちょっとマシだったり、
ちょっと不眠気味だったのにちゃんと眠れます。


これはお勧めかもしれない・・・っ。

習慣になればいいんですが・・・なるかなあ・・・微妙ですね・・・。




ではでは。皆様健康的にイベントをお楽しみ下さい!


Posted at 10:23 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.18

銀色の・・・!

2012-08-18_01.jpg


買っちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


というよりは、買えちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪



お知り合いのお知り合いというツテを便りに頼って。

お知り合いを板挟みにして脅して頑張った!



いやーもーほんとにーうれしーーー><


+7銀マントか銀羽が欲しかったけど、どっちかといえば銀羽が欲しかったから・・・

本当に嬉しい!



燃えていった8枚の銀マントにはごめんなさいした。



鯖の銀マントが減りました。ごめんなさい。



これで全込WIS23だからもうステ振らなくていいよね・・・。





いやっほい!




銀羽手に入れるちょっと前にソロ挑戦したクラインさん。



2012-08-18_05.jpg

サンバ連打して・・・

2012-08-18_06.jpg

こうなるまではよかった!MP300ちょっとしか使ってないし!


こっから雑魚が湧いて湧いて・・・(´・ω・`)・・・



結局。




2012-08-18_07jpg.jpg



くり毛さんにヘルプ(´・ω・`)・・・




ごめんねカギ全部私がもってっちゃった^0^;




ちゃんとボスも食べてますよ。

ウグヌスが多いのは私の趣味。うぐぬーv かのーv って呼び合う仲なんだよ(妄想

2012-08-18_02.jpg
2012-08-18_04.jpg
2012-08-18_08.jpg
2012-08-18_09.jpg



いいものは出ていない!

Posted at 13:07 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
