--.--.--




2013.04.10

ひさしぶりのリネ日記

おはようございまする~。かのんです。かのんですよ。かのん。
「えのき」でもないし、「えにょき」でもないよ。
最近派生で「きにょこ」とか一部の人が言ってるけどいい子は真似しないでね。
そっちの呼び方はややこしいんです。


さてさて、最近新社会人だな!って人目で判るフレッシュな軍団を目にする事が多くなってきた季節ですねぇ。
夏ごろには毎年見かけなくなるんですけど、フレッシュじゃなくなるんでしょうか?

それとも社会人じゃなくなるのでしょうか・・・。

別部署の同期に先輩社員だと勘違いされていた新入社員時代を送るかのんさんはフレッシュだった記憶が欠片もないのでわかりません。




それはそうと・・・怒涛のイベントラッシュですねぇ。

ぜんっぜん参加してないけど・・・。

動物虐待イベントは、日曜日の夜に全然使えなかったカクテル消化の為にマゾ狩りへ(´・ω・`)

20130410_03.jpg

ピカハン!マゾハン!

WIZがいるけどWIZも光るよ!



・・・すぐ飽きた^^;

帰還してHD(´・ω・`)

さりげなくPTLのまま入ってPTL乞食!


オークさーん。オークさーん・・・


オークさん・・・?

20130410_01.jpg




・・・・dummyさん?
20130410_02.jpg

いつからそんな名前だったんだい(´・ω・`)もっとキミは立派な名前だったはずだよ?





で、週末はお花見の予定でワクワクしてたんですけど・・・


わたくし、超強力な台風ホイホイと呼ばれる雨女でして。


やっぱり嵐だった\(^o^)/


しょうがないのでジフテリアでお花見する事になったのである。

20130410.jpg


もう先日のあの一件以来、ジフテリアで定着してしまったさっかーくん。


このBLOGの読者の方にも「あ!ジフテリアのひとだ~!」って言われたそうで・・・

いいぞもっとやれ!w




ちなみにこのお花見でとあるクラン員のタイトルが変更されたのですが。

これもまたツボというか…じわじわっと来るんですよね…



SS撮り忘れた(あまりにイタすぎて撮りたくなかったわけではない)のでお届けできないのが残念ですが。



げきおこぷんぷんまるブームに乗っかって・・・


激怒糞糞丸!



見かけたら指さして笑ってあげて下さい。ええ。

真似してもいいんだよ?(*ノノ



人事だと思って適当なかのんさんでした。






Posted at 10:40 | GAME-DAYS♪ | COM(1) | TB(0) |
2013.04.01

アップデートされていない海外情報まとめ

アップデートで含まれるかどうか微妙だけど現段階でアップデートされていない海外情報まとめでござる。

長いよ。うん。


・初心者クエスト(ハイパス?)
http://www.lineagenews.info/article/293354600.html#more
http://www.lineagenews.info/article/294297483.html#more


・血盟
http://www.lineagenews.info/article/294297689.html#more
http://www.lineagenews.info/article/306863863.html#more

・レイド
http://www.lineagenews.info/article/294234415.html#more

・クラスケア
http://www.lineagenews.info/article/294291617.html#more
http://www.lineagenews.info/article/332804212.html#more
http://www.lineagenews.info/article/332815456.html#more

・ドラゴンバレー
http://www.lineagenews.info/article/295586288.html#more

・ウィンダウッド オーレン
http://www.lineagenews.info/article/296806359.html#more

・ラスタバド
http://www.lineagenews.info/article/309498123.html#more

・ネットカフェ
http://www.lineagenews.info/article/295586427.html#more
http://www.lineagenews.info/article/305499744.html#more

・色々混ざってる
http://www.lineagenews.info/article/297835305.html#more
http://www.lineagenews.info/article/298809627.html#more
http://www.lineagenews.info/article/299807983.html#more
http://www.lineagenews.info/article/300839987.html#more
http://www.lineagenews.info/article/300841834.html#more
http://www.lineagenews.info/article/305500289.html#more
http://www.lineagenews.info/article/309498392.html#more
http://www.lineagenews.info/article/331048045.html#more

・TS
http://www.lineagenews.info/article/330031668.html#more

・その他
http://www.lineagenews.info/article/294291841.html#more
http://www.lineagenews.info/article/294294858.html#more
(強化WIZの魔法がまだ)
http://www.lineagenews.info/article/295586522.html#more
http://www.lineagenews.info/article/296807358.html#more
http://www.lineagenews.info/article/319750839.html#more



あまり大々的に知られていないけど、個人的に おっ? と思ったものに☆マークをつけてます。
大々的に知られてるのは・・・もういいもんねっ。



まずはこのページ・・・
http://www.lineagenews.info/article/300841834.html#more

下のほうに

11. 攻撃したすべてのキャラクターが補償を得ることができるモンスターの補償支給範囲が、既存より広く変更されます。



これはもしかしてもしかして!?エルフが片付けができない汚キャラの称号を・・・やっと返上できる!?

エルフじゃない人はこの喜びが理解できないでしょうが・・・これはぜひ来てほしい><



次は・・・


http://www.lineagenews.info/article/309498392.html


4. 攻撃時も打撃表示効果が追加されます。該当の効果は被撃対象の名前右側にアイコンで表現されます。
(一定時間維持後消滅)


うーん。探したけどどういう表示がされるのかわからなかった。
叩いている敵の名前の横にナイフみたいなのが表示されるらしい。

他の人から見えるのかな? PT中にタゲ合わせるのに楽そうなので見えてほしい!期待!




次はまぁリアルな話。
http://www.lineagenews.info/article/319750839.html#more

1. キャラクター同士のパーティ時に獲得する経験値配分方式が変更され、これにより獲得可能な経験値が増加します。


コバンザメれって事ですね。わかります。金魚のフンでもなんでもなるよ!





他は結構皆わくわくして、自分で調べてたりするのではないでしょうか!

上記のうちのどれが 4/16に実装されるのかは謎ですが・・・


特にネットカフェ系は変わらなさそうですね(´・ω・`)…

ピクシーワンドは実装されてほしいんだけどなぁ・・・!



今月も残業代が物凄く楽しみな状態ではありますが、リアルやっと一段落・・・ってかんじです・・・


次の山が控えておるわけですがっ( ー`дー´)キリッ・・・・orz

Posted at 17:16 | 考察? | COM(0) | TB(0) |
2013.03.16

りねーじゅりんくが・・・。

死亡してますね(´・ω・`)・・・


さくらインターネットのサーバーなので、お金払い忘れたのか・・・
それとも更新自体もうやらない予定なのか・・・。


確か2ヶ月経過するとデータ全部吹っ飛ぶんだよねあれ。


戻ってきてーーー(´;ω;`)ブワッ・・・



還元イベントしたいけど、今やっても誰も知らないまま終わると思うの。

これはまずいっ!リネージュリンクさーーーんっ・・・



還元イベントは延期・・・かな・・・?

告知方法を考えないと、できそうにもない(´;ω;`)

Posted at 19:37 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2013.03.10

ジフテリア≠シルベリア

うふふおはよう。

個人的にツボったから載せておきたかっただけ。
20130310_01.jpg


ジフテリア・・・じゃなかった シルベリアはMP回復早いからWIZの聖地に鞍替えしたらしいです。メモ。


中々狩りする時間が取れず、来週からイベントだけど頑張れるか微妙・・・><



還元イベントの準備もコツコツ進めてます。

元々は適当にやっちゃうつもりだったんですけど、連続で同じ人が申し込んだりした場合の事を考えると・・・

自分でシステム作っちゃうほうが早いなって・・・^0^;・・・


告知ページ作ってて自分のセンスの無さに一番絶望しているなんて言えない



だってねぇ?同じ人がPC変えたり携帯から投稿したりして、数の暴力で当選ってナンセンスだし。

公平に抽選できる事が楽しんで貰える事にも繋がるかなーと思って、ちょっと慎重にしてます。


待たせてごめん!後10DLぐらいで2000ダウンロード超えちゃうけど!


ゲームイベントを楽しんでのんびりとお待ち下さい・・・\(_(エ)_*)

Posted at 14:00 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.03.04

トッピングプレゼントについて公式に問い合わせてみた。

こっそり公式に問い合わせをしていた件が落ち着いたので報告をば。

もう少しで実は、「Lineage便利ツール」がめでたく!


2000ダウンロードHITします!!


わーぱちぱち。ぱちぱち。ぱち・・・ぱち・・・

地味にコツコツと続けてるこのアプリですが、
最近では結構な人数の方に「使ってます!」とお声を頂いたり・・・
別鯖の方もわざわざキャラを作ってWISしてくれたりして、とても嬉しいです。


なんとなく嬉しいので…抽選で何かプレゼントしようかなと考えまして・・・。
どうせならリネのアイテムがいいなーと。
そして、サーバーが色々ある為にリネ内のアイテムで私の所持アデナでどうこうできそうもないな・・・と。

カイモのトッピングアイテムをプレゼントという形であれば、
なんとかなりそうなので規約的に問題がないか問い合わせてみました。


内容としては、
抽選やアンケートの先着順等でユーザーイベントの景品として
PlayNCショップのアイテムプレゼント機能でアイテムをプレゼントしてもいいか?

という質問です。

返答はこれ。


いつもリネージュをご愛顧いただき、ありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせいただきました件につきまして、ご案内させていただきます。

トッピングアイテムにつきましては、プレゼントすることは問題ございません。

商用でないイベントの景品等で使用することも問題ございませんが、
対価を受け取ったりした場合、利用約款に違反することとなりますので、
その点はご注意ください。

ほかに何かご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリネージュをよろしくお願いいたします。




文中の「対価」というものの定義が曖昧だった為、対価についてさらに突っ込んだ結果のメールがこれ。



平素はリネージュをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせありがとうございます。

対価につきましては、現実の物品やゲーム内のアイテム等を受け取った場合、
約款違反対象となります。
アンケートは問題ございませんので、ご安心ください。

ほかに何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリネージュをよろしくお願いいたします。





ようするに、問題ないらしい。

金品だとか、ゲーム内アイテムと交換するのは駄目なのね。

あれ!?ってことはアデナを貰って、属性強化scとかをチケットであげたりするのも駄目なんだ・・・。

これはいい事を聞いた。勉強になりました。
良い子の皆!気をつけよう!



2000ダウンロードまであと少し時間があるので、
どういう形でプレゼントするかはもう少し考えたいと思います。


アプリ内に抽選プログラムを仕込んで・・・とか。
アプリの機能向上に関するアンケート(アプリ使ってなくてもOK)を答えてくれた方からランダムで・・・とか。
アプリ使ってない人でも、参加できるような仕組みがいいな~とは思っていたりします。


どっちかかなー?とは思ってるんですが、どっちがいいですかねぇ。

景品は私がとても気に入っているからという理由で
ジャイアントorブルートマジックドール
は絶対外せない!残りは祈りPOTとか適当。
あ、ちなみに予算は広告をクリックして頂いたお金をプラスマイナス0になる感じで使い切るので、
そんなに量は用意できないかな・・・
まぁ大々的に告知するつもりも皆無なので当たる確立は凄く高いと思う(笑)

皆一緒にジェフ破産しよう☆!



こういうイベントって、賛否両論ありそうですが暖かくなくとも常温で見守って頂けると。

いつかこういうイベントをするか、
若しくはアプリ用にレンタルサーバーを借りる為に広告を付けてたようなものなので参加者少なくても決行してやるっ。


以上、現場からの報告でした~。


P.S.地味に拍手くれたらよろこんでます//

Posted at 20:00 | OTHER | COM(2) | TB(0) |
2013.03.04

【アプリ】不具合修正&ちょびっとアップデート

やっと、強制終了する不具合修正しました(´・ω・`)

週末の間不便な状態で放置してすいません・・・。



で、おまけとばかりに小さいアップデートしました。

これですこれ。

Screenshot_2013-03-04-19-26-54.png


え?わからん?

アデンタイムの所!時間の下にちょっとしたバーが・・・!


残り時間を視覚的に表示できるようにしてみました。

知り合いの俺様専用アプリの機能を丸パクリしただけなんですけどね。



今日は報告する事もあるので、もう一つ記事を上げます。



Posted at 19:41 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2013.03.03

【アプリ】強制終了等の不具合対応予定

前回のアップデートで強制終了する不具合が出ておりまする(´・ω・`)...

月曜日に対応予定です。はい。

強制終了するようになったら、ちゃんと色々サポートから連絡をくれる良ユーザーに恵まれて私幸せでございます。


後は・・・特定端末で表示が崩れる不具合・・・
これは、手元にある端末で確認ができずに難航しています。

4月に端末が50台程手に入る予定なので、そしたら確認できるかなーと考え中。対応に時間がかかりそう。





後ドロップアイテムの検索機能・・・現在は見れないようにしています。
ちょこちょこ、モンスターのドロップデータを最新に置き換えようとは頑張っているのですが・・・
データが古くて、新しくするのがとにかく大変です。

手動でやるしかないので、ユーザー参加型の仕組みを導入するべきかなぁ・・・と色々考えたり。


ボスタイムも新しくリニューアルされた物はよくわからないタイムで、まだ把握してなかったり(´;ω;`)ブワッ





だらだらと更新してるので、気長にお待ちくださいT-T

Posted at 12:16 | アプリ | COM(1) | TB(0) |
2013.02.23

CC女王部屋動画

途中で編集めんどくさくなって、二倍速にすらしてないです。

BGMなにそれ。

なんか画質すごい悪い。

それでもよければ・・・どうぞ・・・。




Dropboxだと閲覧が予想外に多すぎて止められたのでYoutubeに変更しました。
せっかくyoutube登録したから他にも色々撮ってみたいな。

Posted at 16:34 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.21

アップデート!!!!!!!!!

いやっほい♪


昨日は久しぶりに家でゆっくり(リネ)しました。


おうち最高。ずっと引きこもっていたい。



ぐだぐだと朝9時に起きて家の中を大掃除して・・・(さすがに家にほとんど居ないと酷いことになる)

12時ちょっと前にはコーヒー入れて、ご飯も食べて、PCの前にスタンバイ!
もちろんアップデートは済ませた!

・・・INしたらアイテム欄がぐっちゃぐっちゃになってたTT
泣きながら並べ直す私。だがしかし!


・・・INして5分でいきなり緊急メンテナンス・・・

告知も無いままに落ちたよオイ。

属性強化scが店売りされてて急いで落としたみたいだ。予想通り。


緊急メンテが明けたので気を取り直す。


・・・またアイテム欄ぐちゃぐっちゃwwwwwwwwwwwwww

なんなのこれ!ふざけんなよ!ぷんぷん!ヾ(*`Д´*)ノ"


コソコソアイテム欄を直してなんとか狩りに行ける状態になった。

事前に作っておいた(恥)旅の栞のコースはこれだ!

・新料理を買う
・CCに行く
・TIに行く

いや実際はもっと綿密なんですけどね・・・
CCのクエストはあーだこーだとか注釈入ってたりしてます。
旅行とか行く時って旅の栞作りたくなるのは私だけでしょうか。

実際に旅の栞通りに行動した事はないです。
作るのが楽しい。


とりあえずざっと栞コースの感想。

・新料理
SP2上がるのマジ神すぎる。
MR10上がるのも神すぎる。いつもMR151+
・CC
クエスト終わるの一瞬すぎた。
スライム強い。
インダン行ってみたかったtt(アイテム出なかった)
・TI
敵が絶滅している。これに尽きる。
TICは楽しかった。
3人で回ったんだけど、結構湧いておもろい。Expも多分ソコソコ良いと思う。
TICで昔Lv49まで上げた私は道に迷わない!

2Fの奥にマリコが捕獲されてた。
20130221_01.jpg
腹空かせてんだろうな・・・(´・ω・`)


ここまでやって、する事何もなくなっちゃったなーってボーっとしてたら…

しあこ:そういえば、HDとかオリムで変身できるようになったんかな@@


そ れ だ !


急いで準備して、PC3つ立ち上げてオリムにいってみた。

変身出来ないと玉損だから捨てキャラーず。


20130221_02.jpg

できた!できたよ!

20130221_04.jpg


今までのオリムは何だったんだ・・・っていうぐらい快適。

捨てILLで行ったのに余裕の8段階。
途中でちょっと立ち位置変えたり色々試してたから10段階ぐらいまでは余裕で行けそう。

感動した。
今回のアップで一番良いアップかもしれない。


ちなみにアンケート取ってみたら…
ある人は・・・便箋の新着アイコン
ある人は・・・GCの変身後にタゲはずれないようになったアレ
ある人は・・・死体の透明化

千差万別ですな(´・ω・`)


不具合も毎度の事ながらいっぱいあるけどありすぎて把握できていない。
1.ブラッドラストがユグドラの実を所持していないと使えない
2.マリスシリーズの魔法が発動しない
3.ジャイアントマジックドールの魔法が発動してもダメージ発生しない
4.プリが血盟員詳細画面を開くと落ちる
5.DEの魔法水晶が床置されているとエラーが出る
6.3kエンチャのNPCのセリフがおかしい。

などなどなどなど・・・
4~6番は日本のテキストを翻訳したものを反映する時点でバグったんだろうな。
1番のは・・・明らかにプログラマさんがミスってる・・・

ユグドラの実があるかどうかチェック→HPがあるかチェック→ユグドラの実とHPを消費→スキル発動
ってやってたのが、
ユグドラの実があるかどうかチェック→HPがあるかチェック→ボーンピースとHPを消費→スキル発動
こう書き換えちゃったんだろうな。


2~3番は魔法のモーション削除で一緒にマリスの魔法まで消しちゃった☆あは
・・・笑えない。

下の3点は比較的早く修正されそうだけど、1~3は遅そう。でも課金ドールは早く修正しないと駄目だろう。
ゴミ買わせたようなもんだよこのやろう!


とりあえずしばらくはオリムとCCとTICで遊ぼっと(´・ω・`)

なんだかんだで楽しんでますよ。うふふ。



Posted at 12:29 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2013.02.18

アップデートめも

( ノ゚Д゚)おはよう


水曜日はアップデートの日♪


大きいアップデートは
・リンドビオル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・CCリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・TIリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・DV/火山ボスリニューアル(Lineage Database Wiki様まとめこちら)
・UI/システムアップデート(Lineage Database Wiki様まとめこちら(UI系) Lineage Database Wiki様まとめこちら(魔法武器系))

盛りだくさん。どんな不具合が出るやら計り知れない・・・

私的に水曜日までに準備しておくべき事や「これは楽しみっ!」というアップデートをメモっておく。


~準備編~
・余った料理材料を使いまくる
※特にグリフォン等のHP上昇系は新規料理に存在しない為優先度高し 逆にドレ肉や蜘蛛足、コカやカナッペは幻想じゃないと弱い為に優先度は低い。幻想サラダ作るほうがいい
・遺産を交換しておく
※エルフは玉と魔石しか要らないけれど、ファアグリオとサイハは黒魔石が出てしまう為に先に交換しておきたい。
玉が重くなる為、必要な時に取り出せるようにエヴァは大事に取っておく

~自分的楽しみアップデート~
・リンドビオル
魔眼だけ欲しい。SP追加は嬉しい。
・CCリニューアル
ソロ用のインダンは嬉しい。極寒キーリンクも欲しい。
・TIリニューアル
知識リングが欲しい。+7ぐらいのストーングローブも欲しい。
・UI/システムアップデート
安い料理でSPが2も上がる!
補助魔法のダブルクリックでの自己エンチャント可能化
オリハルコンアローが店売り!
ホームタウンの村人POT交換で個数指定可能化
ブックマークを他キャラに移せる
ログアウト時に取得アイテムやEXPが見れる


マイナスはやっぱり・・・
玉と矢が重くなる事ですね・・・
遺産使って頑張って削減するしかないかなあ。



先月の後半から今月の半ばに掛けて、勤務時間がトータル500時間超えてたので・・・
心残りなく有給取れました^0^;


アップデート当日はきっと緊急メンテにげんなりしながらログインしているでしょう・・・。


実はアプリのほうも、ボスタイムの仕組みが色々変わっているのに対応してないんですよね。
今回のリニューアルでまた変わるんでしょう・・・げんなり。

倒してからXX時間とかだと、アプリじゃ対応するの大変ですし・・・
一番のウリの機能だったはずなのに今じゃタイマー系にお株を奪われている。

全体的にアプリのほうも機能を見直す必要がありそうですね。
今はちょっと・・・韓国語翻訳で必死なのですが;;

Google翻訳すげーよ。アルティメットバトルとか翻訳できるんだぜ。すげーよ。
韓国公式と照らしあわせて合っているか見ながらの素人翻訳なので、本場の人が読めるかどうかは判らない。

韓国語対応したら、しばらくは・・・アップデート楽しませて下さい・・・!

というわけでこのあたりで!


Posted at 10:24 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
