--.--.--




2013.02.05

うれしいことがあった。

お久しぶりです。


スポンサー広告出ちゃってたので消すためだけに更新。
ここ最近忙しくて徹夜続きでろくにINもしていない・・・。


さっき私のアプリ公開時に登録しているメールアドレスにメールが来たんですよ。




韓国語で・・・・・




文面はこうだ。

한글도 지원되나요?




うん。読めなかった。


ぐーぐる翻訳先生によると、「ハングルにも対応できますか?」っていう事らしい。



本場韓国で通じるんだろうかこのアプリ。ていうか意味あるんだろうか。



いやそもそも韓国ユーザーっていたっけ?って思って確認してみた。
(Googleの開発者用ページからユーザーの分布を見れるのです)



韓国ユーザー・・・居たよほんとに・・・・


気が付かなかった。全く。



面白そうなのでぜひ韓国語対応してみたい。
けど韓国語わからない。



誰か韓国語できる人いませんかーーーー・・・・手伝ってくれたら喜ぶヨー・・・・


最悪Google翻訳さんに頼むんだろうけど、たまに変な翻訳(参考リンク)するからできるだけ使いたくない。



手伝ってくれる方には微々たるお礼もします。


コメントでもアプリの問い合わせフォームからでもWISでもなんでも良いのでコンタクト待ってます☆

Posted at 13:36 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.28

【重要】Gmailをお使いの皆様へ。

おはよーございまするー。


しばらくこっち系の記事は書かないつもりでしたが・・・そうも言ってられない感じなので。

こういうの、公式でアナウンスしてくれればいいのにね(´・ω・`)


サクサクいきましょサクサク。



ここ2~3日ぐらいかな?Gmailアカウントの乗っ取りが頻発しています。

私の社内でもありました。(業務ではGmailではないので、プライベートのほうですが)



Gmailアカウントをハックし、連絡先に登録されている全員にURL付きのメールを送信する手口のようです。

Paypal等のサービスのパスワードも合わせて変更されていたようなので、
インターネットを媒介としたサービスの情報を取得して利益を得るのでしょう。

登録した個人情報だけでも引っこ抜けばそれだけでカネになりますからね。

ネットゲームのアカウントハックに繋がらないとも限らない。


そこで、3点の注意事項を。

1.URL付きのメールが知り合いのGmailから送られてきた場合は絶対に開かないで下さい。
送った本人に、送ったかどうか確認してからならOK

2.Gmailの二段階認証を導入しましょう。(出来れば・・・ですが。面倒だとは思いますが。)
二段階認証については こちら で詳しく説明されています。
3.不正アクセスアラートを設定する

設定方法


Gmailの画面を開き一番下までスクロールすると、下の画面みたいな感じになるので
赤色で囲んだ部分をクリック。
20121228_01.png

これはアカウントへのアクセス履歴です。
怪しいな?って思うIPがあったらIPひろばに突っ込んでみて調べてみればいいかも。
アフリカからのログインとかなら黒っすね。串刺してなければ!
とにかく何も問題がなければ、アラート設定を確認。
「表示する」になっていなければ、「変更」を押しましょう。
20121228_02.png

20121228_03.png

これで終わり。簡単でしょう?




ここ2~3日の出来事なのにも関わらず、周囲の被害者の量がパないです。

身の回りの方にも、Gmail使ってない~?大丈夫~?って、気をつけるように言ってあげて頂ければと思います。






そういえば・・・ニコ生で私のぶろぐ紹介してくれた方がいたそうなんですけど・・・

URLの探し方なんて言って紹介したのだろうすごく気になる(´・ω・`)


えのき リネージュ で検索とかなら泣いちゃう。


Posted at 09:43 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.26

ヒック!!

久々のリネ日記・・・。


最近パソコンとかアプリネタばっかりで面白くないよね(´・ω・`)


最近はやる気でずに基本パーティー狩りしかしていない。

とある日の龍地
20121226_08.jpg

おわかりだろうか。下の人(べい)が物凄い耐えてるの。
右上二人はなんか二匹で痛そうなのに・・・HPバーが全然違う・・・。



またさらに別のとある日の龍地。

この日は何かが違った!


そう・・・・!


レアキャラを通り越して珍キャラとなったミルド様がログイン。


しかも狩りをなさるという。



これは貢物を用意せねば!



結果。

20121226_09.jpg

世にも珍しいお姿でございます。素敵。


みかん変身は珍しく肯定的であられました。ええ。

日の本はボロカスだったのに・・・


愛でて愛でて愛でまくっていたのに時がすぎるのは早いものである。



20121226_10.jpg


ああああああああああああああああt

ディズニーランドでシンデレラがタバコ吸ってるのを見ちゃうぐらいにショックな光景。



しょうがないからしあこと二人でごろんごろん。

20121226_11.jpg

ごろーんごろーん。


可愛い。可愛い。可愛い。




ああ、可愛いといえばこんなのもいたね。


20121226_12.jpg




ヒック!!!!


最後にお腹出して死んでるのが萌える。


犬も猫もイタチもお腹のあのさわり心地・・・!あれを想像すると・・・もうっ・・・


※あまりお腹は触りすぎちゃいけません。




クリスマスイベントは珍しく頑張ってます。

もうすぐで袋開けられるのにROM・・・!って時には、
ショートカットに欠片の袋を入れて、ホイールクリックしたままチャット欄に放り込んで放置してます。



意外とボリュームなかった・・・


またいつか・・・SSがたまったら・・・書きます・・・・

Posted at 21:24 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.26

かのん先生のPCに纏わるよくある質門コーナー。

おはようございまする(´・ω・`)

たくさんSSあったので、今日こそはちゃんとゲームBLOGを・・・って思ってたはずなのに・・・・


職場にSS持ってくるの忘れたーーー!



後で書こう。




最近パソコン関係の事で結構色々聞かれます。

備忘録的に書いておこう。既出だからそれっていう時のために。

リスト。


ネットカフェに行ったらウィンドウモードができません!
Windows7orVistaのPCでROMってたら勝手にパソコンが真っ黒になります。
古いパソコン引っ張りだしたもののリネが起動しない
デュアルモニタ環境でリネが重い
Google Chrome使ってるんだけどIE用のサイトが見れない



Q.ネットカフェに行ったらウィンドウモードができません!
A.1回トライしただけで諦めてるならまずは2回目のトライを。
初回のウィンドウモード化では正常に表示されない場合が多いです。
それでも駄目な場合はデスクトップの設定で16bitを選択するべし。

Windows7の場合は、デスクトップ画面で右クリック→「画面の解像度」
下の画面が出る(私の場合はデュアルモニタの為、2つ表示されますが普通は1つです。細かい事は気にするなっ)
WindowsXPの人はこっち
20121226_01.png

「詳細設定」を選ぶ

20121226_02.png

「モニタ」タブを選び、32bitになっている箇所を16bitに変更する。

これでも駄目なパターンを見た事ないので、その時はまたおいおい・・・。


Q.Windows7orVistaのPCでROMってたら勝手にパソコンが真っ黒になります。
A.恐らく居眠り(スリープ)してる。
パソコンの電源設定を見直しませう。
デスクトップ画面で右クリック→「個人設定」

20121226_03.png

「スクリーンセーバー」を選ぶ
20121226_04.png

「電源設定の変更」を選ぶ
20121226_05.png

チェックがついている電源プランの「プラン設定の変更」を選ぶ
20121226_06.png

「コンピューターをスリープ状態にする」の選択肢から「なし」を選ぶ

保存。


Q.古いパソコン引っ張りだしたもののリネが起動しない
A.WindowsXPでしょうか。Lin.binエラーで落っことされますか。そうですか。
VC++ 2008ランタイムが無いんでしょう・・・。
「VC 2008 ランタイム」で検索してインストールしてあげてください。

さすれば道は開かれん。
開かれなかったら別の原因デスネ。
Lineageフォルダ内の「XXXX(キャラ名).inv」ファイルを削除→
リカバリ→リネの再インストール→公式に相談 の順番でどうぞ。


Q.デュアルモニタ環境でリネが重い
A.WindowsXPならなんとかなる。2つのモニタを1つのモニターとして利用すれば問題ない。
(XPマシンが無いから詳細手順載せられないtt)
WindowsXPじゃない人は諦めてどちらかのモニターを引っこ抜きましょう。
(説明がだるすぎたので放り投げた系)
リネはできるようになるからいいよね!?


Q.Google Chrome使ってるんだけどIE用のサイトが見れない
A.そりゃChromeだし。IEじゃないし。
でも大丈夫。
IE Tabとかいうエクステンションを入れれば解決!
ここに行って、追加。

そしたら右上にアイコンが増える。
20121226_07.png

IEモードで表示したいページでこのアイコンをクリックすると良いのである。
ちなみにアイコンを右クリックでオプションが表示されるです。
色々あるから見てみるのをおすすめする!

私は単にIEモードで表示したい時だけじゃなくて、アカウントの切り替えが面倒な時に使ってるかな・・・。
クランのGoogleDocsに会社のアカウントのまま書き込むわけにもいかないし。
でもログアウト面倒だし。 って時に使ってます(´・ω・`)




なんかまだまだある気はするけど・・・
とりあえずこのあたりで。うん。

また増えたら追加します(´・ω・`)


Posted at 10:27 | TIPS(Technology) | COM(2) | TB(0) |
2012.12.20

みかん…みかん…

おはよーございまする。


巷では今「みかん変身」なるものが流行しておるようですね。


なんでもみかん変身の為に1.2mも散財したおバカさんも居るとか…



ピクシー箱を知り合いに貰ったので私もやってみました。みかん変身。




20121220_02.jpg

いやぁ・・・!もう・・・!死にたいほど可愛い。




ALTのモーション1とかの可愛さはヤバい。こいつぁやべえ。


せっかく変身してるのに狩りしないともったいないと思ってしまう貧乏性なのでGC行ってみた。

20121220_03.jpg

もうね。私のみかんちゃん虐めないでよ! って、敵への憎さ100倍ですね。

なにこのみかん!ああもう!


しばらく食べてないけど今年の正月はみかん食べようかな・・・。

青いみかんが好きなので、正月に食べる事はほとんどないんですけどね(´・ω・`)





おまけ☆

20121220_01.jpg


いつかのグリム。DROPは聞かないで・・・・





Posted at 09:43 | GAME-DAYS♪ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.17

Lineageがスマフォアプリになるとすれば。

おはよーございまするー。


先ほど無事にアプリのアップデート完了しました( ー`дー´)

サーバーの調子が悪くて1000回ぐらいリトライしましたけど・・・
(10回目で面倒になって自動化して叩きまくったのは内緒)


こっそり、「Lineage便利ツールβ」から「Lineage便利ツール」に改名しました。
わーぱちぱち。一生βかと思ったけど・・・気が向いたのでβじゃなくなってみた。


もう1年半以上?になるんですよね。公開しはじめたのは2011年の3月。

ユーザー数も長い間100-500 とかで表示されてたのが今は1000-5000



そろそろ新しいアプリ作りたいなぁとか思ったり。

ツール系が多いので、次はゲームやりたいね!ゲーム!


どんなゲームかも全く頭の中白紙だけど。

問題なのは、グラフィック描けない人なんで・・・


比較的グラフィック少なくても作れるようなものになるのかなー。



何かいい案ないですか(´・ω・`)今ならあなたの欲しいアプリが無料で作ってもらえるチャンス!(ぁ


移動中とかに手軽にできるような感じで、クラチャとかBLOGの小ネタにできそうなアプリがいいなぁ。






おさわり探偵 ファングス栽培キット とか・・・?

さすがに怒られるね。うん。


Posted at 11:53 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.12.14

Lineage便利ツールアップデート準備中

こんにちわ~ん。


先日からちょこちょこ言ってたアプリのリニューアル。
そろそろ終わりそうですっ。

見てみてこの画面!


Screenshot_2012-12-03-17-05-12.png




あ、違った。
これは私の「ほ」の変換が酷すぎた記念(?)だった・・・
ほあぁぁぁぉうううぅ ってなんだろう。ほあぁぁぁぉうううぅ。




正しくはこっち。
Screenshot_2012-12-12-16-26-29.png


お分かりになるかしら?右上の隅っこのアイコン。


そう。ついに。アイコンが変わったのです!


SSから引っ張り抜いて切り取って加工して・・・凄く大変でした(´・ω・`)


はじめは、しょうがないからアイコンを自分で書いてみよう!と思ったんですけど・・・


1355280268650.jpg


この画力(´・ω・`) ちなみにこれはハロウィンのかぼちゃ。


たまねぎって言われたよ。なんでだろう。


こんなに苦労してアイコン作ったのはですねぇ。

Screenshot_2012-12-14-11-23-48.pngScreenshot_2012-12-14-11-23-40.png


これこれ。これの為ですよー。
ショートカット登録ができるようになったんです。

元のアイコンだとちょっと一覧に出た時に物凄く見つけづらい状態だったので、頑張りました。



ショートカットだけじゃなくて、ちゃんと中身も変わってますよ(´・ω・`)

Screenshot_2012-12-14-10-54-22.png

ほら。

カスタマイズアラームが追加されたのです。

開くとこんな画面。
Screenshot_2012-12-14-11-23-08.png

相変わらずの殺風景シンプル画面。

アラームを作る画面はこんなかんじです。
Screenshot_2012-12-14-11-50-17.png

一応3種類の条件を作ってみました。
1つめの「指定時間で繰り返し」は、毎日入力した時間にアラームが鳴ります。
何に使うのかはわかりません。

2つめの「自動で一定間隔で繰り返し」は入力した時間から、さらに指定した時間の間隔で繰り返しアラームが鳴ります。
例えば、10:00を入力してさらに繰り返し間隔を3時間00分で設定すると、
13:00 16:00 19:00 と順番に鳴ります。

3つめの「開始してから一定間隔で発動」は入力した時間に関係なく、アラームを開始してから一定間隔後にアラームが鳴ります。
利用シーンとしては、予め22時間の間隔で設定しておいて時空の瓶をクリックした時にアラームを開始 とかかな?

アラームが鳴るとこんな画面が出るので、
また繰り越して次の22時間後に鳴って欲しい場合は時空の瓶をクリックしたら「次のアラームを開始」で連鎖できますよっ!
Screenshot_2012-12-14-12-05-00.png



私は3つめしか使い道が思いつかないんですが・・・

いつもユーザーの方は開発者が思いもよらないような使い方をして使いこなしてくれるので、
「こんな使い方があるよ!」っていうの見つけた方は教えて頂けるとうれしいなー。



あ、合わせて設定画面も変わってます。


Screenshot_2012-12-14-10-54-32.png


バックアップ&リストアが追加されました。

これでスマフォ買い換えても安心デスネー。
なんで私が買い換える時にはなかったんだこの機能・・・ッ


今こっそりと内輪で配ってテストしてもらってるので、結果が良好であれば早いうちに公開する予定です。




Posted at 12:12 | アプリ | COM(2) | TB(0) |
2012.12.10

アプリあっぷでーと続々と?

こにゃちゃー!



年末年始は忙しいよ!くそが!



って方がほとんどだと思いますが、なぜか毎年このシーズンが一番暇です(´・ω・`)

というよりは、忘年会に忙しい時期…



某社の方は希望退職多すぎて忘年会なのか送別会なのかよくわからないものが連日連夜続いてヘトヘトとか聞きました。



とりあえず暇なのでアプリをこちょこちょいじってます。



とりあえず成長期のほうを一旦アップデートしました。

不具合の修正と、バックアップ機能の追加が主な感じですね。

少しだけ見た目もいじったのですが、そんなに大差はないかな・・・?



便利ツールも今ちょこちょこ修正かけてます。

アップデート予定としては
・アプリのUI変更
・カスタマイズタイマー
・各画面にジャンプできるショートカット作成機能(私がタイマー起動するのが面倒だから)
の3点かな。


カスタマイズタイマーは、
・アイテムの再使用時間
・リーパー等の一定時間毎に出現するボスの出現時間
等で使えるかなー!?と思ってるんですけど、凄く難航中。
どんな機能にするか考えてる段階で困ってますね・・・・


アイテムの場合は再使用時間は自動で繰り越してしまうとズレるし、
「使ったよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか

倒されてからXX時間で沸くボスとか、仕事してる間に時間ズレるし、
「倒したよ!」ボタン的なものが必要なのかなー。とか(上とほとんど一緒)

寝てる間にまでお知らせされたら鬱陶しいよなー。
でもわざわざリネにINするたびに手動でタイマーセットするのも面倒だよなー。とか。



使う側の目線で物を作るのは大変です(・ω・`)

時々WISとかでアイデアくれたりする方がいて、ほんと助かってます...

スランプ状態に入るとトコトン進まないので。



次のアップデートがいつになるやら…って感じですが、のろのろと頑張ります。




あ。そろそろマジでアプリのアイコンを作りたいんですけど・・・

誰か作ってくれないですかね・・・


わがまま言えばボタンの絵とかも書いてくれると嬉しいんだけど・・・


絵師さんが知り合いに居る方はぜひ捕獲をお願いします( ー`дー´)キリッ




Posted at 15:31 | アプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.07

合算の為に全力です。

おひさしぶりです(´・ω・`)職場で書いてるのでSSがない。



最近めっきりINしてなかったのですが・・・

合算シーズンなので別キャラをやり始めてみたら、コレが中々楽しい…



日の本のクエストで1日5%と、
10%エンチャ貰って祝福消費とかしてるだけで10%以上は上がるのが凄いですねぇ。


前々から思ってたんですけど、HDの玉とか時間制限アイテムの再使用時間の管理が大変ですね。

日の本も、24時間毎にクエスト受けられるわけで・・・

時間ずれちゃうと、なんだかもったいないわけで・・・・。



ゴリゴリと今アプリを修正してます(´・ω・`)
時間制限アイテムの再使用時間になるとお知らせしてくれるような機能を追加する予定。

ボスタイム表が結構意味ねーじゃん!って感じの古いデータになっちゃってるので、
最新データのボスタイム…はちょっと難しいけど他の機能をとりあえず充実する方向で更新予定^^;;

全然リネ関係じゃないアプリも作ってはみてるんですけど、
作っては消し・・・作っては消し・・・の繰り返しです。コレ!っていうアイデアが浮かばないのです。




とりあえず合算終わるまではリネ充して~イリュ育てて~

終わったらまったりエルフをやろうかなと思ってます。



欲しい装備が大体揃っちゃったのでやる気が低下してたんですけど、
イリュもやろうと思うとまだまだお金足りないのでござる。

またしばらく守銭奴です。ふぉっふぉっふぉ。

Posted at 10:40 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
2012.11.05

はむはむ

仕事サボって動画見てたら、あまりの衝撃に吹き出してしまった・・・


くやしいから貼り付けておく(´・ω・`)








くっそwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwww



フェレットのほうが可愛いけどね(´・ω・`)




ある日謎にヒートアップしてしまって・・・


「もうっ!なんでそんなに可愛いのっ!ぱっちりお目目はキラキラしてるしお鼻はピンクでツヤツヤだし毛並みもモッフモフ・・・極めつけはこの肉球!目立つ事なくひっそりと・・・しかし存在感パない!肉球ぷにぷにうおおおおおすりすりすりすりはぁはぁはぁはぁ」



って一人でイタチに熱烈に愛を囁いてみたけれど全く振り向いては貰えなかった・・・・・・








Posted at 14:52 | OTHER | COM(0) | TB(0) |
